てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 捏造でさわがしいゾウ(さむっ)

2007年01月23日

捏造でさわがしいゾウ(さむっ)


どもmarutsuです。


2週間ほど前に、実家に言ったときの事。

父「”あるある”見たね~?」

見てない、と私。

父「納豆をあーしてこーしてそーして食べると痩せるってよ。お父さんもやってるさ。」

ふ~ん、そうなん?で、どうなの? と私。

父「ベルトの穴一つ分お腹がすっきりしたさ。お前のダンナにも勧めなさい。」

へー、ホントかいな。と私。

そんな会話から2週間後。。。

 :
 :
 :


「あるある 納豆ダイエット捏造!!」
が発覚しましたね~。笑


私もわりとTV好きなほうですが、TVの情報はニュース以外は、
鵜呑みにしないようにしてます。

感動ドキュメンタリーとかも好きでうるうるしながら見たりしますぐすん
心霊特集とか超能力特集とかも、怖いのに見たりしますがーん


でも、大部分が演出入ってるんだろーなー って思って見てます。


スピリチュアルを否定するわけではないです。
どっちかというと肯定派です。レイキもある意味そうですから。


でも、TVでやる内容はあまり信用してません。
視聴率至上主義だと、やっぱり数字取るためにはなんでもやると思うんです。
(容認してるわけではないですよ)


そこらへんも踏まえて、情報を受け取る側もしっかりしないといけないですねグー


父のウエスト減は、「OH!これぞまさしくプラシーボ効果びっくり!」ってことなんでしょうね。

プラシーボでも、ウエストが細くなれば、これもまたいいのかなOK

今度帰った時に、つっついてみよ~っと。



ともあれ、お騒がせの納豆ブームが過ぎ、
四六時中、「納豆まぜまぜごはん」を要求する、
正真正銘”納豆フリーク”の娘(3歳。銘柄も指定するナマイキな奴)にも、
平穏な、ふつーに納豆が食べられる日が戻ってきました。


いつも、メシ時に、

「なっとうまぜまぜごはん、ちょうだい~ニコニコ
とせがむ娘と、

昆布納豆は全部売り切れててなかったよ。今日は別の納豆ね。」
という私。

「いやぁ~、これぢゃな~い;; いつものなっとう食べた~い(号泣)」 うわーん
と暴れる娘。


そんなバトルも終わりだ~と思うと、ほっとします。


ほんとーにTV局さん、いい加減にしてくださいよぉパンチ!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 14:35│Comments(10)徒然
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

☆咲月さん
 ほんとーに超ビックリだったさ~。
 お互いに正体見たりって感じ?(笑)
 こちらこそ、よろしくです~。なんだか楽しくなってきたぞっ(^^)
Posted by marutsu at 2007年01月26日 10:26
いやいや~驚きました!!
沖縄は狭いというか・・・こんな風に繋がってるなんて♪
毎日の様に会ってるのに、知らなんダ・・・(^。^;)
今度ゆっくりお話しましょうね~☆
これからも今まで通り、そして新しい仲間としてよろしくーん!!
Posted by 咲月 at 2007年01月25日 11:25
コメントありがとうございます。

☆カズ姐さん
 昨日は、ありがとうございました。
 スタッフ・・・といっても、何もできずにすみません。途中で帰っちゃったし(^^;)
 素敵な事務所で感動しました。カズさんのセーターの色と同じあったかい
 ピンクのイメージでした♪
 「昆布納豆」おいしいですよね。リウボウで”88円”になるときが狙い目ですよ(笑)
Posted by marutsu at 2007年01月25日 09:45
ブログ開設おめでとう!

昨日は急遽スタッフになってくれてありがとうね。

それと「昆布納豆」、じつは私もその銘柄ばっかり食べとる。笑
いまのところ、あれが一番だなーとひそかに思ってたとこ。

ほのかちゃんは、グルメになるかも!
Posted by カズ姐さん at 2007年01月25日 09:36
コメントありがとうございます。

☆しょうこ☆さん
 ほんとにねー。
 TVでもインターネットでも溢れるほどの情報だよね。
 それを吟味して、ほんとーに自分に必要な情報だけを取り入れる
 技を磨かなければ・・・と思います。


☆ちひろちゃん
 私も根気がないので、長続きしないんだよね。
 だから、番組自体見なくなったさ。
 あっ、そういえばヨガも最近、サボり気味。。。(--)


☆としきさん
 ご訪問、ありがとうございます。
 そうか、としきさん身内だったんですよね。
 確かに、一番現場でがんばってる方々が辛いと思います。
 モラルと数字との葛藤で悩みながら制作してるんですね、きっと。。。
 それを思うと複雑な気がします。。。


☆かよちゃん
 元気~?美容飲料のモニターとなっ?
 次回会った時には、そのモニターの成果が見れるかなぁ~期待♪
 また、次会えるのを楽しみにしておりますよ(1年後?)(^^)


☆bighanatsumaさん
 昨日は、お楽しみ様でした(^^)
 こちらこそ、再アチュさせていただいてありがとうです。
 「お会いした印象」がちょっと気になるので、今度ぜひゆっくり聞かせてください(笑)
 お互いにブログ初心者ですね!更新がんばりましょうねー(^O^)/
Posted by marutsu at 2007年01月25日 09:12
どーも!今日カズさんところで最後に再アチューンメントしてもらった者ですぅ^^。
今日はありがとうございました!!

ブログ開設おめでとうございます^^。

実は私も最近ブログを開設したばかりなんです・・・^^。
今後ともよろしくおねがいいたしますですm(__)m

それにしても。
本当に文章お上手ですね!!
お会いした印象とちょっと違うので笑ってしまいました^^。

ご活躍、お祈りいたしておりますー♪
Posted by bighanatsuma at 2007年01月24日 16:55
自称・納豆愛好家の私としてもフツーに食べれる日が来てホッとしております。今、某TV局のグループ会社の開発中の美容飲料のモニターをしています。それがあの捏造番組と同じ研究ルートなんだよなぁ。もしかして、怪しいのかなぁ。でも、そこでは、熱心に若い研究員ががんばって数値をたたき出しているから大丈夫だと信じたい!今年中に発売されるはずの謎の美容飲料に、わたしが体を張って提供した実験結果が活用されることを、信じたい!
Posted by かよちゃん at 2007年01月24日 12:06
元テレビ局の人間として内部事情がよくわかるだけに辛いですね。
はっきりしてるのは制作した下請け会社のディレクターが一番の犠牲者だということ。
余談ですが僕の知り合いが今月末に放送予定だった「性格別ダイエット」のテーマでダイエットガイドとしてインタビューの収録も済ませたという話を聞いていたので、なおさら複雑です。

※僕は大の納豆好き、チョーヤの梅酒みたいに冷蔵庫には常にナットーパックが10個くらいキープされています。(古っ!)
Posted by としき at 2007年01月23日 22:13
ほんとにねぇ。
今までやったのも全部疑われちゃうよね。ばかだなぁ。
納豆に失礼だろ!!と思いました。
ま、私は根気がないから、何特集しててもどうせ続かないんですが。笑
おちびちゃんのような本当の納豆好きさんにとってはブームが去って、よかったのかも~★
Posted by ちひろ at 2007年01月23日 20:16
ども!あの番組まで捏造だったとは、がっかりだぞう(-.-;)
私もあの手の番組は鵜呑みに出来ないたちですが、すなおに受け入れふりまわされてる人いっぱいいますね。自分達も信用出来る情報かどうか、賢くならなきゃいけないのかな?ってかんじですね。まっ、納豆が売り切れる心配がなくなり、娘ちゃんも安心して過ごせますね(^O^)
Posted by しょうこ☆ at 2007年01月23日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。