てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › アヒルのワルツ

2007年04月09日

アヒルのワルツ

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


先日、「過去世」ネタで、ちょっと実験してるって書きました。
実験っていうより、検証?でした。
で、何を知りたかったかというと、
以前、いきなりアクセス数が3倍くらいに跳ね上がった日があったんです。
どっかで紹介されたわけでもなく、「んっ?なんで?」って思ったんですが、
その日の記事が『過去世』ネタだったんですよ。
で、もしかして、その記事のせいかな・・・
・・・ということで、前回も『過去世』ネタいってみました。

そしたら。。。やっぱりアクセス数がいつもの1.5倍ほどあがりましたびっくり!

みなさん、やっぱり過去世、気になるんでしょうか。。。おすまし

ということで、検証でした(すみません。。。しょーもなくて。。。シーサーオス


話変わって。。。。


今、某保険会社のCMの「アヒルのワルツ」にはまってます。

http://waltz.aflac-duck.jp/ ←ここから聴けます

♪あひるんるん、あひるんるん、ぼくた~ちは~、一生一緒さ、あひるんるんるんるん♪


軽快なワルツのリズムで、一度聴くと頭の中でぐるぐる回ってしまうようなノリの曲です。

なんと、7番まであるんですね。

子どもと一緒にハマッテます。

歌詞の内容は。。。
アヒルと女の子は、地味なあひる町を抜け出して、憧れのパリに行くことを夢見てるのですが・・・



ウケたのは、
♪嫌いなのは~北京ダック~ ♪

じ~んとしたのは、
♪ここに二人いるだけで~ 足りないものは~何もない~ ♪

という歌詞です。

なかなか深い歌詞です。最後は、そうだな~そうだな~ってうなずいちゃいました。


一度聴くと、その日は
♪あひるんるん~ あひるんるん ♪の曲とともに、
一日中頭の中でアヒルが踊りますよ。なかなか楽しいですよ音符オレンジ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 08:48│Comments(3)徒然
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

☆タエコラージュさん

ほんと、最近過去世がキーワードのような気がしますね。私の周りでも。。。
集合意識って不思議ですね(^^)

☆yopinoさん

yopinoのアヒルチック歩き、見てみたい~。
近々逢うのが、楽しみです(^^)
Posted by marutsu at 2007年04月11日 10:42
アヒルのワルツかわいいですよね。
私は妊婦なので歩き方がアヒルチックらしく?(自分では自覚なし)
旦那が「くぇっくぇくぇくわっくわくわ○○○のワルツ~」
※○○○には私の名前が入ります。
とたまに歌います。
顔がアヒル似よりはいいかなって思います。
Posted by yopino at 2007年04月10日 10:45
過去生ネタに興味がわく時期なのかね
私はあまり意識してなかったのに
集まってくる本が魂・催眠・過去生ばかり・・・
みんな 知らないといけない時期に来ているのかな!?
不思議です
Posted by タエコラージュ at 2007年04月10日 02:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。