てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › ママたち、ひたすら飲む語る

2007年05月07日

ママたち、ひたすら飲む語る

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


GW終わりましたね。みなさんはどんな連休をお過ごしでしたか?
私は、前述のオセロに嫌気がさして、ビデオやマンガ三昧のGWでした。←育児は!?

さて、ダンナも不在の5月5日のこどもの日。
こどもたちは、実家にお泊りだったので、夜フリーになった私は、よなよな夜の街へ。。。(笑)

たどり着いたところは、新都心のとあるおされな居酒屋。

そうです。なぜか、「こどもの日」なのに、保育園のママ仲間の飲み会だったのですビールジョッキ


うちの保育園のママさんたち、特に長男のクラスのママたちは、
結構ビールジョッキいけるくちが多くて、よく何かにかこつけては飲みにいくんですが、
今回は、ちょっといつもと違ったメンバーでした。
最初に集まったのは、私を含め4人。
で、
なんと、みんなレイキ・プラクティショナーなんですよ。

実は、その中の一人が私と同じレイキ・マスターなのですが、
もう何年も前から保育園の送り迎えや行事で毎日っていうほど顔を合わせてるのに、
お互いにレイキをやってるとは露知らず。

1月のカズさんのレイキ交流会で偶然にも顔を合わせてびっくり!びっくり!
「な、なんで、お母さん、ここにいるの~?びっくり!」状態だったのです。

で、いろいろ聞いてみると、あのお母さんもやってるし、そのお母さんもやってるし・・・
(というか、彼女が伝授したようなのですが)

って感じで。。。そのメンバーが集まっての呑み会でした。

なので(?)、話題は、終始ピカピカスピ話キラキラ で盛り上がりました。
楽しかったぁ。まさか、保育園のママさんたちとこんな話で盛り上がるとは・・・

こどものことや家庭のこと、遠隔ヒーリングの感動的な話、など、いろいろとウルウルする話もあって、とても濃い時間でした。

その居酒屋の滞在時間は、8:00PM~2:00AM過ぎまでっ!
しかも食べ物は最初にオーダーした数品のみで、あとは、ひたすらひたすら
最後までビールジョッキでした。
恐るべしっ!ママたちっ!!びっくり!

最初に飲んだ「酒豪伝説」が効いたのか、翌日はゲロゲロすることもなく、爽快でしたわニコニコ
(実は、そのほんの2週間前に、またまた飲みすぎにより記憶を失くし、路上に寝っ転がるという失態をし、翌日ゲロゲロゲーで夕方まで復活できず、もう酒は辞めようと何度目かの決心をしたにも関わらず、もうこれだよガ-ン

  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 23:11│Comments(3)徒然
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

☆ケーコリン

もしや、あなたもイケルくち・・・?
ぜひ、飲みに行きましょう!
路上で寝ない程度に・・・(^^;)


☆れんちゃん

れんちゃんもお酒大丈夫なの~?
さっそく企画しなくてはっ(笑)
私の飲み過ぎグセ、鍼でなおんないかな?(真剣)
Posted by marutsu at 2007年05月08日 23:48
おなじくいいないいな♪
わたくしもいつか一緒にのみませう!
Posted by れん at 2007年05月08日 19:01
やほです♪
ママ友の飲みなんて、したことないっす。
楽しそうで、いいなー。
路上で寝たってマヂっすか?
しゅげー。かっくいー(><)
いつか一緒に飲みませう!
Posted by けーこりん at 2007年05月08日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。