てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 充電な1日

2007年07月13日

充電な1日

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


台風です。沖縄。昨日の晩から午前中にかけて、もー、家が吹っ飛ぶんでは?と思うくらい
風がビュービューぶーんでしたが、
今は、ちょい落ち着いてます。

火曜日に、以前から行ってみたかった
「斎場御瀧(せーふぁーうたき)」
に行ってきましたよ。




ガイドしてくれたのは、kicoさんtiaraさん

斎場御瀧・・・世界遺産にも登録されている屈指のパワースポット・・・・・らしいタラ~
のですが、いろいろな噂も乱れ飛んだり、また私の中で、「聖地には気安く近づいてはいけない」
という思いが強くて、今まで行ったことがなかったのです。

でも、

2、3ヶ月前から、なぜか急に「そこに行きたい」と思い始めて・・・
いくぞーいくぞー近いうちにいくぞー・・・と思ってても重いお尻が上がらず・・・

そしたらば、kicoさんが企画してくださいました。
なんでも、kicoさんは何回も行っていて、もう行かなくてもいいくらい行っていて、もういいやって思っているにも関わらず、
なぜか今回は、私とtiaraさんをガイドしなくてはっ!という根拠のない使命(笑)をもって、
誘ってくれました。車まで出してくれてぐすん

その日は、風も穏やかで雲も多くて、暑いのは暑いのだけどわりと過ごしやすい日でした。

御瀧についたらば、
『ありゃ、わりときれーに整地されてるのね。駐車場も大きいし、資料館みたいのもあるし』
ってのが、最初の印象でした。観光客もチラホラ。

森に近づくと、森の香が・・・うーんと、雨が来そうなときのあの匂い。。。

入り口では、さすがに何か威圧感を感じましたが、一礼して入ると、後は特に何も。

森の中は、セミがたくさんいるし、ヤドカリ(?)の大きいのが歩いているし、
tiaraさんと私はちょうど同じくらいの男の子がいるもんだから、
「ここに、連れてきたら飛び上がって喜ぶはずねー」
なんて話しながら、奥へ奥へと。。。

そして、あの有名な三庫理(サングーイ)へ。
久高島を望む、その拝所は、大きな鍾乳石が不思議な三角の空間を作っていて、
差し込む日の光で絶妙なコントラスト。

kicoさん曰く、ここでいきなり涙した友人も何人かいたとか。

ふ~ん、やはりわかる人にはわかるんだな~と思っていたら、
私とtiaraさんの身体に異変がっ!?びっくり!

金粉大噴出~キラキラ 

手のひらどころか、腕中キラキラ~。ううぉ~、身体が反応しているっびっくり!

という感じの斎場御瀧でした。
「聖地」というのはよく分からない私には、「やさしい森」っていうイメージでした。

その後は、近くにある「垣花樋川(かきのはなひーじゃー)」へ。

充電な1日

樋川(ひーじゃー)とは、湧き水のこと。
休日になると、家族連れや観光客でいっぱいのここも、この日は貸切状態。
遠くに見えるきれいな海を眺めながら、つめた~い湧き水に足を入れてしばらくボーっとタイムクマノミ
超気持ちよか~でしたOK

充電な1日
ここから見える太平洋。。。見てるだけで癒されます。
この木陰が気持ちよさげでしょ?


その後は、お楽しみのランチへ。
『cafeやぶさち』さんへ行ってきました。

充電な1日

おいしいランチに、最高のビュー。のんびり、まったり、癒されましたキラキラ 

kicoさん、tiaraさん、企画してくれてありがとう。
また行こーねーニコニコ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 15:21│Comments(7)徒然
この記事へのコメント
☆かずみん

また、企画して行きましょ、かずみんも♪
私は久高島に行ったことがないのだ~。どうでしたか~?
Posted by marutsu at 2007年07月19日 23:27
私も連れて行ってくださいな♪

久高島に行ったことはあるのですが
セーファーウタキはまだ行ったことがないんです。
kicoさん marutsu さん よろしくです(○^C^○)ノ
Posted by かずみんかずみん at 2007年07月18日 18:39
コメントありがとうございます。



☆tiaraさん

楽しかったですね。また行きましょうね~。
カラオケ♪もよければお付き合いくださいまし。
・・・暴れないってば~(^^;)


☆kicoさん

本当に連れていってくれてありがとう。感謝感激ですよ♪

>金粉・・・というか、私にはmarutsuさんの手のひら全体

ああ、それは、単に「みかん食べすぎ手のひら」ですよ(爆)
みかん、好きなの~(^O^;)


☆ちひろさん

10月、楽しみにしてま~す。
金粉・・・というか、「みかん食べすぎ手のひら」なら、いくらでも(笑)
待ってるよ~(^O^)


☆けろっくさん

あっ、大丈夫。
kicoさんは頼りになるから、けろっくさんを連れて行ってくれるなりよ(笑)
私も勝手についていくなり~(^^)
Posted by marutsu at 2007年07月16日 22:30
けろっくも 行ってみたいっ!
こないだは 古利島に行ったなり。

Kicoさん、連れてって~♪
(あっ、Kicoさんのページじゃ なかったなり・・・)汗

「湧き水 飲んでおいで」 と言われた・・・。
だから、次回は、ここに 行くなりっ。
Posted by けろっく at 2007年07月16日 04:20
おっお~~~!!!

10月にぜひご一緒してください。

んで、金粉を見してください★
Posted by ちひろ at 2007年07月15日 20:35
ども!
根拠のない使命に突き動かされ声を掛けた者です(^^ゞ

先日は楽しい時間をありがとうございますた☆
日曜日の古宇利島に引き続き、斎場御嶽・・・
只者ではないmarutsuさん、きっと何者かに導かれたんですよ。
花屋さんかも?!(爆)

金粉・・・というか、私にはmarutsuさんの手のひら全体
特に真ん中がゴールドに輝いて見えましたヨ!
内心『この人、錬金術師か!?( ̄■ ̄;』と思ってますた(笑)

ステキな垣花樋川にワシの巨体が写りこんでますね。
スンマセン。。。

また癒し&浄化ツアー行きませう~♪
Posted by kico at 2007年07月13日 21:53
先日はど~も~^^
ちょー×100楽しい、癒し&浄化の遠足でした~
またすぐにでも行きたいキモチでいっぱいでつ!
ほんとKicoさまに大感謝!!!

次は「海でビール祭」か
「カラオケで暴れる祭(笑)」を開催しませう!

写真がとてもキレイです^^
Posted by tiara at 2007年07月13日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。