てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › ぶどう狩りに行ってきました

2007年07月12日

ぶどう狩りに行ってきました

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


先週の日曜日に、思い立ってぶどう狩りに行ってきました。
前日の夕刊に、沖縄でもぶどう狩りができるって記事があったので、いざ、今帰仁村へ。

行ったのは、夫とこども4人(甥っ子姪っ子含む)、お義母さん、と私。

初めてのぶどう狩り。。。沖縄のぶどう畑ってどんなんだろーーー。とワクワクアップ

で、これがぶどう畑。

ぶどう狩りに行ってきました

写真でわかりづらいかな?
思ったより・・・小さかった・・・。
思ったより・・・実がたわわではなかった・・・。
思ったより・・・暑さでやられていた感じ?(ぶどうが)

でも、気を取り直して、はさみをもってシャキーーン!!ぶどうを狩るぞっはさみ

ぶどう狩りに行ってきました

でも、大人ってイヤね(笑)
最初に説明された、「1kg当たり1,500円」が気になって気になって・・・
ついつい、「スーパーで買ったとして、この値段は・・・」って比較しちゃって、
いくらでも取りたいこどもたちを制御。
「はい!も終わり~~」

取り始めてから、20分で終了(爆)。。。ああ、小市民。。。ガ-ン

その場でさっそくぶどうにかじりつくこどもたち。
やっぱり食べてるときが一番楽しそーさー。

その後、近くの古宇利島へ。

ぶどう狩りに行ってきました

あまりにも海がキレイだったので、水着は持ってないけど、こどもたちを海で遊ばせることに。

ぶどう狩りに行ってきました

服を着たまま海に入る、もろジモティな子どもたち。

水着のない大人は、浜辺で彼らを見守っていたのですが、
にぃにぃが、突然、超大きな声で、

『おかあさ~ん、オシッコしてもいい~?』

・・・そう、このビーチ、近場にトイレがなかったんですよっ!!

「ダメ」とも、「いいよ~」とも言えず、
困っている私に、再度たたみかけるように、

『おかあさ~ん、オシッコしてもいい~?』

と、ズボンとパンツを下ろし始めたにぃにぃ。
そう、もう体制は整っているっ!周りの人はみんな見ている!

で、その姿にうろたえた母。。。
「・・・ああああ~、こそっとやりゃあいいのに・・・」
と心の中で思いつつ、どうしたと思います?私。

いや~、人間うろたえると何するかわかりませんね。

ダッシュであさっての方向へ逃げてしまいました。もちろん、他人のフリして!

その後、にぃにぃがやったのかどうかは・・・記憶にないっす。
あああああ~近辺で泳いでいた方、ごめんなさ~いうわーん

あ~あ、聖地で何をしているの?私たち。

でも、すごーくキレイだったので、今度はキャンプで、泊りがけででも行きたいな~と思いました。
チャンチャンやし

  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 17:41│Comments(4)徒然
この記事へのコメント
ああ、この記事にレス書くの忘れてました。すみません(^^;)


☆アガイてぃーださん

昨日、今日はお楽しみ様でした。
睡魔に襲われて、アガイさんへの肩モミ、実行できなかったこどもたち。
次回はぜひ(^O^)


☆さくらさん

さくらさん、古宇利島、良かったよ~。海キレイだった。
ぜひ、こどもたちを連れて行ってみて~。
「しっこ~」って絶叫されないように、打ち合わせしていってね(笑)


☆タエコラージュさん

カトレア、ありがとうございました。
先日の矢野セミナー、お疲れ様でした。いきなりミスドでのコーヒータイムも
あって楽しかったです。
タエコさんも、ぜひ今度ダンナさまと一緒に古宇利島行ってみて~(^O^)
Posted by marutsu at 2007年07月18日 22:48
ホント子供って急に何を言いだすかわかりませんね(^^ゞ
でも 家族で楽しい時間が過ごせてよかったね
我が家は夫婦二人の生活が始まって寂しいですm(__)m

明日 矢野セミナーにカトレア持っていく予定ですが
台風が心配ですね~
Posted by タエコラージュ at 2007年07月13日 14:38
思わず、爆笑(*^з^*)してしまいました。
子どもは自然に生きていていいですね。
今度保育園の夏休みが1週間あるので、
古宇利島いいですね~。 行って見ます。
私も「しっこ~」って絶叫されたらどうしよう・・(/~\)(爆)
Posted by さくら♪さくら♪ at 2007年07月13日 08:48
T▽T(爆)

コメントが難しいですが(?)笑わせてもらいました。
どうもありがとうございます♪

肩もみはまだ続いてますか^^?
Posted by アガイてぃーだアガイてぃーだ at 2007年07月12日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。