てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 台風一過

2007年07月14日

台風一過

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


みなさん、台風4号一過。いかがお過ごしですか?

すごい台風でしたね。
怪我をした方も多数いらっしゃったようだし、農作物も心配です。

さきほど、娘のピアノに行く途中で、街路樹が折れてたり、
根っこから倒れていたりするのを何本も見ました。
いや、自然の前には、人間はどうアガイても無力ですねぐすん

我が家は、なぜか、いつも台風が襲来するとき、ダンナがいません(涙)
なので、いつも不安な中過ごすんですが、
昨日は、お昼にいきなり、電気がすべてダウンダウン

ああ、停電だぁ・・・・

長男は、借りてきた「ドラゴンボールZ」のDVDが見れなくて大泣きうわーん
私は、金魚のポンプと冷蔵庫が心配。。。
娘は、暴風でガタガタいってる家が怖くてビクビクぐすん。。。

仕方ないので、お昼ねタイム眠る

1時間後、目覚めてもまだ停電。今回は長いなー・・・と思いつつ、
階下からテレビの音らしき音が・・・
急いで下の両親のところへ下りていくと、階下はふつーに電気ついてるし。

『?』

ばあちゃんに聞いたら、「へっ、!?停電?してないよ」とのこと。

・・・つーことは、ブレーカかっ!?

見ると、やっぱりメインブレーカが落ちてました。
ナゼにっ?

調べてみたら、エアコンでした。

多分、暴風でエアコンの室外機がヤラレちゃったんでしょう。

うわーん

なんか、毎年室外機がやられてるよ。。。
去年は、ヤモリにやられたんだけどさ。。。怒り

急いで、メーカーに電話したけど、早くて16日にしか修理にこれないんだと。

我が家は、室外機ひとつでリビング、寝室、和室のエアコンが動くものなので、
この室外機がやられると、どこもエアコンが使えないのですタラ~

エアコンなしで、後2日過ごせるかしら・・・

電気ってほんとにありがたい、当たり前にあると思って使っていてはいけませんね。

こんな便利な世の中に感謝しつつ、
電気がなくても生き抜けるサバイバルな精神も養わなければ・・・(ちょい大袈裟か^^;)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 12:45│Comments(3)徒然
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

☆おっきーさん

台風の中、お仕事お疲れ様でした。
今日、エアコンの点検に来てましたが、単なる漏電だったみたいで、乾いたから一発で動いてました(><)
やっぱり、エアコンがないと生きていけな~い。と思う私は、エコ人ではありませんね(^^;)


☆ちひろさん

お帰りー。楽しかった?東京。

>アガイても・・・アガイ・・・兄さん??

あ、反応した?(*^^*)
一発ギャグ・・・(どこが?)
Posted by marutsu at 2007年07月16日 22:33
東京からただいまーーーーっ。笑

>いや、自然の前には、人間はどうアガイても無力ですね

アガイても・・・アガイ・・・兄さん??

。。。へんなとこに反応してしまいました。

台風、ひどかったね~
Posted by ちひろ at 2007年07月15日 20:33
会社で停電の話を聞いていたので、うちも停電してるはずうーと、帰り道、冷蔵庫の食材は食べられるかなと処理を頭の中で一生懸命考えてたら、停電してなかった。もんのすごいほっとしましたね。知らないうちに、電気があることにとっても頼ってますよね。
Posted by おっきー at 2007年07月15日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。