てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 6歳になった日は・・・

2007年07月18日

6歳になった日は・・・

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


今、西表島から帰ってまいりました。

母一人で子どもを連れての不安極まりない旅でしたが、
西表在のmihoさんはじめ西表の皆様、
一緒に行った矢野先生、カズ姐さん、アガイさんのご協力により、
とても楽しい2日間を過ごすことができました。

ありがとうございました~

で、西表のお話は、明日にでもゆっくり

今日は、にぃにぃの6歳の誕生日でした。
偶然にも西表行きと重なり、本人もすごく思い出深い誕生日になったと思います。

6年前の今日は・・・

前日の0:00に破水して病院へ。予定日まであと1週間でした。
ちょうどダンナは2泊3日の出張から、23:30に帰宅したばっかり。
その30分後に破水したんです。まるで待っていたかのように。。。助かった~。。。

病院では、破水で羊水はどんどんなくなるのに、肝心の子宮口はなかなか開かず、
その後、続けて4人くらい妊婦さんが陣痛でやってきましたが、その方たちに
どんどん抜かれて・・・気が付いたら、お昼の12:00。
破水から12時間経過しても、なかなか出てきませんでした。にぃにぃは。

そして、3時間後、だんだんと心音が弱くなってきたにぃにぃ・・・
お医者さんは、ついに陣痛促進剤の投与を決意。

私「投与するとどうなるんですか?」陣痛に耐えながらも聞く。
医者「もっと陣痛が強くなるよ」

その途端、私、大泣き。

「今だってこんなに痛いのに、もう耐えられないよ~うわーん

分娩台の上でオイオイ泣きました。

結局、生まれたのは4:30PM

16時間30分の激闘でした。終わった頃には、
母になった感激よりも一仕事終えてぐったり・・・って感じでした。


その時から、母親としての一歩が始まりました。
その時から、くじけてばかりの子育てが始まりました。


まだまだ、未熟な母親。きっと一生未熟な母親。
怒ってばっかりムカッ、怒鳴ってばっかりムキー
でも、
にぃにぃとほのかの、幸せを一番願ってやまない母親であり続けますおすまし


お誕生日おめでとう花束


余談ですが、今日は、高校野球県大会の決勝戦でしたね。

優勝した興南高校は、実は私の母校なんです。

実に24年ぶりの甲子園出場。
その24年前、当時高校1年生の私は、クラスメートと決勝戦をスタンドで応援していました。
超うれしかったのを覚えています。

久々に、なんだかうれしいな。

甲子園まで応援に行こうかなニコニコ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 19:45│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
☆kicoさん

コメントありがとう。
西表ツアー、楽しかったです。こどもたちも大喜び!
次は、甲子園だっ!(笑)
Posted by marutsu at 2007年07月19日 23:26
marutsuさん、お帰りなさ~い☆
西表ツアー、楽しめたみたいで良かったですね~^^

にぃにぃもお誕生日おめでとうございま~す☆
marutsuさんも産みの苦しみから6周年、おめでとです(笑)

母校も甲子園出場で今日はオメデタイ1日ですね♪
Posted by kicokico at 2007年07月18日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。