てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 甥っ子が生まれました

2007年08月26日

甥っ子が生まれました


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

ウンケーの日。


4つ下の妹に、待望の第1子が生まれました。
周りの予想通りの男の子。
破水から6時間の、初産とは思えない安産だったようです。


さっそく、病院行ってきました。
その病院は、私が康平を生んだ病院でもあります。

いつも、人気の病院ですが、今日は、特に人が多かった。
外来には妊婦さんとその家族がいっぱい。。。
ベビー室をのぞくと。。。赤ちゃんがいっぱい!!びっくり!

なんと、夜中に立て続けに7人ほど生まれた様子。。。

妹はと言えば、病室が満杯で、分娩室の横の処置室にまだいました。

生んでまだ数時間しか経ってないというのに、処置室が落ち着かないらしく、
ウロウロと歩いていました。超元気(笑) 30代後半での初産とは思えないぞっ(笑)

6年ぶりに、処置室まで入りましたが、う~ん、懐かしい。。。というか、
あの日の記憶がまざまざと・・・・・痛たたたたたうわーん

康平に、
「ここは、康平が生まれた場所だよ。なんだか懐かしい感じがするね~。どう~?」
と聞いてみたけど、
「わかんない」
そうで。。。そりゃそうだ(^^;)


2400gほどの小さな赤ちゃん。スヤスヤと眠っていました。
やっぱり新生児はかわいいな~。
帆夏は、くいいるように見てましたキョロキョロ

甥っ子が生まれました


来月から、オバちゃんは忙しくなりそうですっ!グー


  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 00:14│Comments(5)徒然
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。



☆るみなりさん

そうそう、あの懐かしの病院へ行って来ましたよ。
相変わらず、妊婦がいっぱいで、先生が一人増えてました。
奇遇ですが、その先生は、別の病院で帆夏を生んだときに
後産の処置をしてくれた女医さんでした(^^)



☆りかさん

あら、甥っ子ちゃんも”康平”くんなんですね~。
なんだかうれしいな♪
妹は、これから忙しく寝不足な日々が続きます。。。大丈夫かな(笑)


☆kicoさん

そう、お盆生まれ。お盆に生まれるんじゃないかと予想してたら、
生まれてしまいました(笑)
1ヶ月くらいは、お世話に行こうと思っています。
でも、毎日じゃないから、「ステーキ空海」もぜひ誘ってくださいまし~(^O^)


☆ちひろちゃん

可愛いよね~。
見ているだけで癒される存在。。。まさに天使ですね。
久々に新生児を抱っこして、ちょっと怖かったよ(^^;)
Posted by marutsu at 2007年08月28日 10:33
うわ~~~~ん。
なんて可愛いんでしょう♪

産まれたての赤ちゃんは神様みたいな、人間じゃないみたいな感じが
します。

ちょっとでいいから抱かせて~~~って、新生児を見ると、知らない人に
でも話しかけそうになります。。。(変な人?)
Posted by ちひろ at 2007年08月26日 19:33
甥っ子ちゃん誕生おめでとうございます☆☆☆
お盆生まれかぁ・・・
たくさんのご先祖様に祝福されてこの世に生を受けたんですね~♪

本当にカワユイ♪
みんな生まれたてはこんなに小さかったんだなぁ~(笑)

これからmarutsuさんも妹さん&甥っ子ちゃんのお世話で忙しくなるのかな?
でも、たまには一緒に遊んでくだせぇ~(^^)
Posted by kico at 2007年08月26日 12:13
marutsuさん 妹さん おめでとうございます
男の子くん♪ ^u^かわいいですねー
今頃ぱたぱたしてると思いますが にぎやかでいいなー
私は姉の出産を思い出しました
(姉の子(2年生の甥)が同じ 康平クンで〜す☆)
それからレスもありがとうございました ^^♪
Posted by り か at 2007年08月26日 12:08
わ~♪おめでとうございます。
かわいいですね~~(^-^*)
安産で、産後も超元気なんて良かったですね~★
うちの長女も生まれたアノ病院ですね。
康平が生まれたときのことも覚えてますよー。
それにしても、個人病院で夜中に立て続けに7人とは。。
先生もお疲れ様ですね~。。
Posted by るみなり at 2007年08月26日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。