てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 大阪旅行記1

2007年09月10日

大阪旅行記1


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


抱えていた作業がひと段落して、ゆくっているところです(^^)

お久しぶりです。
先週初めに、2泊3日の大阪旅行に行った後、帆夏が熱を出し、次に夫が熱を出し、
家族全員、熱を出し終えたmarutsu家ですが、みなさんは、いかがお過ごしですか?


さて、旅行のことをちょっと。

メインは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)。
まだ、小さいこどもたちは、「USJって何?」って感じ。
一番行きたかったのは、私。
夫の「まだ、連れて行くの早いんじゃないの?」という意見を振り切り、旅行を決めました。

初日は、心斎橋で降りて、
こどもたち期待の、「グリコ」とか「おっきいカニ」とか見に行くことに。


「ドン・キホーテ」にこんな楕円形の観覧車がありました。
大阪旅行記1大阪旅行記1
                         観覧車から見た大阪の街。



途中のゲーム屋さんに、釣堀を発見!
大の釣り好き(だけど、まだ本格的にやったことがない)な、康平はさっそく、
「これ、やりた~いハート

興味深深な様子
大阪旅行記1

というので、やってみました。

このエプロンが笑えるでしょ?
大阪旅行記1

帆夏さんも負けじと。
大阪旅行記1

で、2人とも魚を一匹ずつ、GETサクラ
大阪旅行記1

釣った魚はどうするかと言うと、数と大きさで景品と交換できるのです。

で、この景品GET!
大阪旅行記1


機嫌上々の2人を連れて、お楽しみの「カニ」です。

大阪旅行記1

よ~し、今日は奮発して、夕飯は「カニづくし」じゃ~~

実は、まだちゃんとカニというものを食べたことがない二人。
旅行前に、お父さんがカニだと偽って「カニかまぼこ」を買ってきたのですが、
その時は、不評でした。。。1口食べて誰も食べない。。。

が、

本当のカニは。。。
バクバク食べてました。。。「おいし~い!」とうれしそうに。。。大人2人の分も。。。うわーん

で、せっかくの「カニづくし」だったのに。。。
あっ、写真撮らなきゃ!と気づいたときには。。。

残骸のみ。。。(;_;)
大阪旅行記1


その日は、世界陸上の最終日でした。
大阪旅行記1大阪旅行記1

そんなこんなで、大阪の第1日目は、暮れていき・・・

大阪旅行記1

明日は、いよいよUSJだっ!!グー


次回へ続く・・・

  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 14:28│Comments(4)徒然
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。


☆アガイてぃーださん

アガイさんもお帰りなさい(^^)
もう体調は大丈夫ですか~?
でも、さすが、アガイさん!
国籍を問わずに頼られてついてこられてしまうのですね。

バリ旅行記、楽しみにしていますよ~(^O^)/


☆kicoさん

kicoさん、本当にくい倒れるかも・・・
待ちのあちらこちらから、おいしそうな匂いがプンプンでしたよ~。
ああ、たこ焼き食べたい・・・


☆umeちゃん

コメントありがとう。
連絡する・・・といいつつ、体調悪かったりで連絡できずにいます。。。(;_;)
umeちゃんも忙しそうですね。
落ち着いたら、クリスタル・ヒーリング、宜しくです(^O^)
Posted by marutsumarutsu at 2007年09月14日 11:18
お帰りなさいませ!

家族旅行、子供達の心には深く残るんでしょうね~~
私も次のstoryを楽しみにしてま~~す
Posted by ume at 2007年09月10日 21:42
お帰りなさ~い♪
marutsuさん一家、楽し過ぎて熱まで出しちゃったんですね~(笑)

大阪は未体験ゾーンっス。
私はUSJより食い倒れに興味ありっス(爆)
でも、USJでのmarutsu一家物語、楽しみにしてます♪
Posted by kicokico at 2007年09月10日 21:26
大阪家族旅行お楽しみさまでございました♪
僕も、バリ直後にちゃんと熱を出し終え、
今ではすっかり回復です。^^

しかし、
marutsu一家の旅行も楽しそうですね~。
続きも楽しみにしてます!
Posted by アガイてぃーだアガイてぃーだ at 2007年09月10日 15:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。