てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 大阪旅行記2

2007年09月14日

大阪旅行記2


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


さて、大阪2日目のお話。

ホテルは、USJに隣接したホテルでした。
16階の客室からは、USJが一望できる素晴らしいビューでした。

朝食を食べ終えて、部屋に戻ってきたのが8時30分頃。
今日のUSJのオープンは、10時。
ふと窓から眺めると、な、な、なんと、開園1時間30分前にして、すでに長蛇の列、列、列。。。

「げーっ!!」

と思いつつ、急ぎ準備をしてGO!

9時30分にして、もう気温はぐんぐん上昇ムード。
当然、この炎天下の中、こどもたちが大人しく並んでいるわけはなく、

「もう~、まだ~?」とか、
「いつまで並ぶの~?」とか、
「もう帰りた~いうわーんとか、
「暑い~~」とか、
「のど渇いた~」とか、

ブーブー泣いてるのをなだめすかして、待つこと30分。

ついに開園!!


最初にダッシュしたのは、「E.T.」のアトラクション。

初めてのライド系アトラクション。

康平は、大喜び。
帆夏は・・・大泣きうわーん
暗いのと、E.T.がちょっと怖かったみたい。

次に乗ったのは、「スパイダーマン」
3Dの眼鏡をかけて乗るライド。

帆夏にとっては、
怖さ、更に倍っって感じのようでした。
座ったまま、硬直して、出てきたら、また大泣きうわーん


「次は、怖くないからっ!」
となだめて並んだのは、「バック・トウ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」

ここでもやはり、帆夏は座ったまま硬直。。。。

で、お約束の大泣きうわーん

ここまで来ると、さすがに夫から苦情。

「トラウマになるから乗せるの、やめれっ!!」ムキー

それでも負けずに、
「よ~し!次はJAWSだぁ~!」

JAWSもやっぱり怖かったらしい。。。

その後、帆夏は、お母さんの話には聞く耳を持たなくなりました。。。

次に乗った、
スヌーピーのウォータースライダーは、結構喜んでました。


ここまでほとんど平均50分待ち。
さすがに、康平も堪忍袋の尾が切れて、

「もう、絶対!並ばないっ!!ムキー


というので、ライド系はもう終わり。

あ~ん、一番楽しみにしていた「ジュラシック・パーク」乗れなかったよ~うわーん
と、泣いているのは、母ばかり。。。

大阪旅行記2

ここまで回って、もうそろそろ閉園という時間。

おみやげ買って帰ろう と出口に歩いていたら、お知らせ掲示板に、

「ジュラシック・パーク 20分待ち」

というお知らせがっ!!

夫とこどもたちにおみやげを頼んで、母は一人でダッシュ!!
一人で寂しく、アベックに囲まれて、20分待ちで乗りました。

おもしろかった~(^O^)


結局、こどもを無視して、一番エンジョイしたのは、この私でしたタラ~
楽しかった~。また行きたいっ!

一番喜んでいたのは、キティちゃんとの写真撮影でした
(何気にブログ初登場のmarutsu:右)

大阪旅行記2

アトラクションより、こっちがいいみたい
大阪旅行記2


こんなのとか
大阪旅行記2


母『楽しかったね~、また来ようねニコニコ
こどもたち『やだっ!!』

USJは待ち時間が長い(康平)
USJは怖い乗り物ばかり(帆夏)


というトラウマをしっかり植えつけて、帰ってきました。しゅん(;_;)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 11:10│Comments(4)徒然
この記事へのコメント
☆花屋さん

こちらこそ、ご無沙汰してま~す。お元気ですか?
私が行ったドン・キホーテは、道頓堀沿いのでしたよ(^^)
USJ楽しかったです。
ジュラシック・パーク・ライド、最高ですよね~♪
でも、また行きたいのは・・・家族で私だけ(;_;)


☆零空間さん

>何気に初登場のmarutsuさん。いい感じ!!。(ちょっと魔女っぽいです。)

ちょっとちょっとゼロさん!!
褒めておいて、落としてません!?(笑)

・・・でも、ほんと魔女っぽい・・・かも・・・黒ずくめで・・・

でも、今、膨張しないって安心して着れるのは黒だけなんです~(爆)


☆kicoさん

ほんと、私だけが楽しかった、ちょい空回り気味なUSJでした(;_;)

>キティちゃんの顔がオレンジ色だったらハロウィンぽいナ~(笑)

パンプキンかよっ!!(笑)
でも、なんでキティちゃんがいるんだ・・・?
Posted by marutsumarutsu at 2007年09月16日 19:30
いやん♪marutsuさんだけが楽しそうなUSJ(爆)

↑零空間さんの『魔女発言』・・・これにもまた(爆)
marutsuさん、可愛く写ってるぢゃ~ん♪と思ったけど
確かに魔女にみえなくもないっス(^^;
キティちゃんの顔がオレンジ色だったらハロウィンぽいナ~(笑)
Posted by kicokico at 2007年09月16日 14:12
そうなんですよ。

うちの子も機械的な乗り物はどうも苦手のようです。今の子供の特徴!?

何気に初登場のmarutsuさん。いい感じ!!。(ちょっと魔女っぽいです。)
Posted by 零空間 at 2007年09月16日 02:57
marutsuさん、ご無沙汰でーす。
usjを満喫したみたいですねー。お子さんには不評のようですが 笑
ジュラシックパークの乗りモノは、楽しかったな♪

2年前に大阪のドンキホーテに僕も行きましたよー。
なんか場所が似てるけど、その観覧車みたいな乗り物はなかったから
違う場所かもね^^;
Posted by 花屋 at 2007年09月14日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。