てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 感動の再会

2007年09月27日

感動の再会


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


今日は、友人であり、オーラソーマ・プラクティショナーである、
kico嬢主催の『色彩のお茶会』に参加してきました。

参加者は、5名のこじんまりとした、ゆったりしたお茶会でした。

今回は、Yellow、Gold、Orange の3つのカラーを中心にしたお話でした。

感動の再会


3つともビタミンカラーと言われ、活力を与えてくれる色とのこと。

Yellowは、知識欲を高め、
Goldは、自己の存在価値を見出し、
Orangeは、トラウマを癒す


のに効果がある とのこと(だったよね?kicoさん^^;)

でも、一番サプライズなのは、一般的な風水でいうところの
『Yellow = 金運UPアップ
は、オーラソーマの風水では当てはまらないらしい。
(じゃあ、よく通販にある黄色い財布って・・・--;)
オーラソーマでは、金運UPは、GreenがいいそうですよOK


そんなこんなで、サロン・ドゥ・アイムのSaNAEさんからの差し入れの
おいしいケーキを食べつつ、おしゃべりタイムに突入。。。


そこで、すごいサプライズがっ!!

なんと、SaNAEさんは。。。。。
私が学生時代に家庭教師をしていた教え子だったのですびっくり!!


フルネームを知っていながら、今の今まで気づかなかったこの私の鈍感ぶり。

確かに、今日初めて会ったんですが(初めてじゃないか^^;)、
最初の印象が、
『んっ・・・?どっかで見たことあるな~』
だったんですよ。。。


SaNAEさんは、とっくに気づいてたようで・・・(^^;)
話しているうちに、
『んっ!? SaNAE・・・SaNAE・・・さなえちゃんっ!?』
と、既にお茶会も後半って時にやっと気づいた私。

聞けば、以前勤めていた会社の忘年会でも、一度お会いしていたようで・・・
(SaNAEさんのダンナさまがその当時、うちの会社でお仕事していた関係で)


当時、私は大学2年。SaNAEちゃんは、小学校6年生。
実に21年ぶりの再会なわけで・・・

すごーく、懐かしい気持ちと、うれしい気持ちと、そしてちょっと恥ずかしい気持ちが交錯してました。

だって、小学生だった彼女が、今ではすっかりきれいでおしゃれなママキラキラ になってるんですから・・・


そして、自分の様相を確認してガックリ(笑)
いかんな~。学生時代とちっとも変わってないぞっ。ポロシャツにGパンだし・・・(^^;)


すごいサプライズ。とてもうれしい再会。
レイキを始めてから、こんなサプライズな再会は、これで3度目。
いや、沖縄ってやっぱり狭い・・・(^^;)


SaNAEさんとは、今住んでるところも近くて、これからもいろいろとご縁がありそうです。

再会に乾杯キラキラ 

これからさらに楽しくなりそうですピース


  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 22:38│Comments(5)徒然
この記事へのコメント
☆kicoさん

お茶会、ありがとうでした。
色の話も大変参考になりましたよ。また3回目キボンヌ(^O^)/

SaNAEさんと巡り合わせてくれたkicoさんに感謝です♪



☆orosuke☆さん

先日は、お楽しみさまでした~。
そうなんです~。oroちゃんが帰った後に、衝撃の事実が!(笑)
それからは、もうほとんど内輪ネタで盛り上がってしまいました(^^;)



☆SaNAEさん

私もその日は興奮して、夜眠れませんでした(笑)
いつか、妹ちゃんにも会いたいな~。
ちびまるこもきっと美しく成長してるのね・・・

こちらこそ、今後とも宜しくです(^^)v



☆タエコラージュさん

そうなんです。実は、知り合いだったんです。SaNAEさんと!
タエコさんとSaNAEさんも繋がってらしたんですね。

セマイ沖縄だけど、なんだか楽しいですね(^-^)
Posted by marutsu at 2007年09月30日 16:00
marutsuさんもSaNAEさんと知り合いだったのですか?

ホント沖縄って狭いですね
私はSaNAEさんと起業セミナーで一緒でした
その後 カラーセラピーをしていただきましたよ

みんなどこかで繋がってますね((o(^∇^)o))
Posted by タエコラージュタエコラージュ at 2007年09月29日 12:06
先日は自宅まで送っていただき、ありがとうございました!

で早速、感動の再会の話を妹にしました!
当時、4歳だった彼女はうっすらとしか覚えてないものの
ちびまるこの様相で、まとわりついていたことを思い出し
苦笑しておりました♪

これも何かのご縁だ~!と興奮気味ではございますが
これからもヨロシクお願いします♪
Posted by SaNAE(cocoNAHA)SaNAE(cocoNAHA) at 2007年09月29日 10:41
marutsuさん、めっけ〜。
こんにちは。昨日は楽しかったです。
お茶会で感動的な再会があったんですね〜。
その瞬間を目撃したかったです〜(^O^)/
Posted by orosuke☆ at 2007年09月28日 11:28
marutsu先生(笑)
今日はお茶会ご参加ありがとうございました☆

色の効果バッチリですよ~
私の意味不明な説明でよくぞここまで理解してくれました!
ありがとですぅ~(TOT)

それにしても、世間は狭くて恐ろしいですね~(爆)
でも、ステキな再会現場に立ち会えて私も嬉しいです♪
再会に乾杯!!!
今後の流れが益々楽しみですね♪
Posted by kicokico at 2007年09月27日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。