てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 夫婦のバランス

2007年10月09日

夫婦のバランス


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


ちょっと時間の空いた先日、
ダンナ行きつけの、ジャラジャラという玉の音とタバコの匂いが充満する、
○○○○に久々に夫婦で行ってきました。


以前、私が精神的にダウンしてた時期に、気晴らしにとダンナに勧められて頻繁に
行ってた時期がありましたが(普通、うつ気味の人間を、そんなとこに誘いますかね~ 笑^^;)


あまりの弱運に、おいしい思いをしたことがなく、それ以来私は足が遠のいてました。


久々に行ったんですが・・・

やはり、弱運でした。。。(;_;)

同じ機種に横並びに座っていた、私から言わせると『強運の持ち主』のダンナは、
わずか1コインで2時間半も楽しむことができました。
私は、その横から手を出してはおこぼれに預かるものの、ものの数分で終わり・・・ぐすん

結局、手持ちを全部使い切ってしまった私に、
「はい、あげる」
と言って今日のラッキーを快く分けてくれましたラブ


帰り道々、

「やっぱり、運が弱いな~ぐすん
と言う私に、

「違うな~、気持ちの持ちようだな。勝てると思ってやってないだろ?
 俺はいつも勝てると思ってやってるからな。はっはっはっ」
と上機嫌でした。

「ま~、俺も負けるときは負けるさ。」

とは言ってましたが。

結婚以来、ずーっと観察してますけど、結構、この娯楽に関しては、
勝って帰ることが多いダンナです。


勝てると思ってやってる・・・とは言いますが、

私と決定的に違うのは、
「娯楽」と割り切ってやってるのが、運を呼び込んでいるのではないかと私は分析してます。


「勝ったらラッキー!負けても、まいっか(次、勝つから)!」


て思ってるみたいです。



”チキン”な私は、最初から「負けたらどうしよう。。。もったいないな。。。」
なんて思いが心のどこかにあるんですわ。下心も多少あるし。。。
心理学的にいうと、その思いが潜在意識に作用して、弱運を引き寄せてるのかも・・・


ま~、この娯楽に限らず、普段の生活においても、
かなり心配性な私と、かなり楽天家な夫。

これでバランスが取れてるのかもしれません。
いつも、生活面(家事の手伝い)でも、精神面でもたくさん助けられてます。
(いや、お小遣いもらったから言ってるのではないですよ汗


珍しく、ダンナネタな今日のブログでしたピース









  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 17:02│Comments(6)徒然
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

☆ちひろさん

来沖の際に、一緒に行きますか?(爆)
ちひろちゃんが、パ○ンコやってる図・・・これまたかわいいかも(*^^*)


☆kicoさん

ダンナさんが家事できると、かなり助かりますよ♪
でも、うちのダンナさんは、片付けは苦手です(--;)



☆viviさん

しかみましたか!?(笑) (しかむ = 驚く)
他に、○雀も好きです(^^)
どうですか?今度一緒に・・・

そろそろ遊びに来てくださいね(^O^)/



☆サマンサさん

先日はどうもです(^O^)/
やはり、サマンサ姐さんもパ○ンコを・・・

私は最初から「どうせあたしなんか・・・」って思いつつ、
ムキになって大枚はたいてしまいます(;_;)

だって、私が空けて、次の人が当たったらくやしいし~;;;
・・・という感じで、意地になっていつも負けてます(^^;)


☆fuさん

こちらこそありがとうです(^^)
ラブラブ・・・ぢゃないですよ(汗)^^;
どっちかというと、男友達同士って感じです。

こちらこそ、また次回宜しくお願いします~(^O^)
Posted by marutsu at 2007年10月11日 16:43
今日は、カウンセリングお世話になりましたーm(__)m

marutsuさん、ラブラブでとっても羨ましいです~^^♪

次回もよろしくお願いいたします。=^_^=
Posted by fu at 2007年10月11日 12:16
どうもです!
何事もバランスって、とても大事だと思っているので、
非常に羨ましいお話し。
私もパ○ンコにめっちゃはまったことがありました・・・。
コンピュター相手にも、とても熱くなるので、
いいカモにされてましたね。
こちらに来てから、ようやく辞められましたけど・・・(汗)。
また、連絡します!
Posted by サマンサ at 2007年10月10日 08:26
どーも、お久しぶりです。
お元気そうでーっ。

ぇえ~?○○○○に行ったというだけで、
かなり、しかみました。笑。
イメージになかったので(^m^)

んでも、ナイスな夫婦でござぁーすネ。
ダンナさまの包容力ありげなとこが良い感じ。

そろそろ遊びに行きますネ。
Posted by vivi at 2007年10月09日 23:56
marutsuさんって〇〇〇〇に行くことあるんだ~?
意外~(^^;

楽天的なパパちゃん、イイなぁ♪
考え方&潔さそうなところがステキ☆

marutsuさんご夫妻、バランス取れてて理想的っス!
私も家事手伝いしてくれる旦那ちゃん欲すぃ~(笑)
Posted by kicokico at 2007年10月09日 23:20
いいバランスのご夫婦なのねん。
いいないいな~♪

しかし、パチンコ。

子どもの頃、指ではじくタイプのやつ(年がバレますな。汗)をやって以来、
足を踏み入れたことがござぁーせん。
いつか「社会見学」に行かねば!!!
Posted by ちひろ at 2007年10月09日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。