てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 久米島まで呑みに・・・^^;

2007年10月26日

久米島まで呑みに・・・^^;


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


さて、前回の続き。

広島のちひろさんや、岐阜のじゅんさんは、なぜに沖縄に来たかというと・・・

カズ姐さん『レイキ交流会 in 久米島』に参加するための来沖だったのです。

で、『ぱいかじ』の翌日、6:45AMに那覇空港に集合。
・・・なのに、0:00AMまで呑んでました汗

私も久米島に一緒に行く予定でしたが・・・
翌朝、子守をお願いしていた夫の調子が悪い・・・お腹が痛いと言っていますぐすん

飛行機の予約はしてなかった私。
ネットで空席照会を見ると、午前中の便は、すべて満席。
夫の様子も気になるので、昼過ぎの便で行こうと決めました。

が、しかし、

その日に限って、昼以降の便も満席。キャンセル待ちを試みるも、
私の前の人で終わり~というタイミングの悪さ。

結局、一旦家に戻り、食器を洗い、洗濯物をたたみ、家を片付け、
(あう~。。。今頃、みんなはダイビングしてるのね~ うわーん
再度最終便(17:45発)に乗るために空港へ。

最終便飛行機にやっと乗れて、久米島到着は、18:30。
あたりはすっかり真っ暗でしたがーん


宿泊するホテル、サイプレス・リゾートは、空港に近いようで、
タクシーの運ちゃんに
「歩いたら10分もかからんさ~」と言われたので、
そんなに近いなら乗るのも悪いな~と勝手に思い、徒歩でホテルまで。


でも、この道が、道が。。。街灯がひとつもなく、辺りは一面うーじ(さとうきび)畑。
時折、お墓御香が顔を出す、まっくらな一本道。まるで、ナイスな肝試しをしてるようだ・・・ガ-ン


でも、月の光に助けられながら、テクテクテク・・・・あしあと
10分経ってもいっこうにホテルの灯りが見えてこず・・・

不安になって、アガイさんに電話して、sosとまりんさんzu-zu-さんに車で迎えてもらったら、
そこは、後30秒ほどでホテルの玄関という近さでした(笑)


とまりんさん、zu-zu-さん、どうもお手数おかけしました。ありがとうです(T_T)


そのまま、夕食→二次会突入。

1時過ぎまで、呑んで騒いで、翌日、8:45の始発便で帰りました。
(その日の那覇行きも1便以外はすべて満席だったので)


実に、14時間あまりの久米島滞在。。。
一体何しにいったの?
状態でしたが、(久米島までちょっと呑みに・・・みたいな ^^;)

すっごく、思い出に残るさ~、きっと。


サイプレス・リゾートは、エステスタッフをはじめ、従業員のみなさん、ホスピタリティ溢れる、
やさしくて素敵なホテルでした。

久米島の皆様、どうもありがとうございましたピカピカ


次回は、家族とゆっくり、のんびり、訪れま~すニコニコ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 10:23│Comments(4)徒然
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。


☆viviさん

結果的に、呑みに行っただけ~になってしまって哀しいっす(;_;)
決して、「呑み」がメインだったわけじゃないのよ~~(強調)



☆ちひろさん

ほんと、良かったね~。久米島。
私もまた行きたい♪
今度は、一緒にゆっくり行きましょう☆



☆ミラクルージュさん

>さすが~ちゅ~ば~marutsuさん♪(笑)

ちゅ~ば~ですかっ? ちゅ~ば~会に入れるかな?(笑)

>ワタシもスピード婚してやるぅ~!!(笑)

ミラクルちゃん、まだまだ若いんだから、スピード婚じゃなくても大丈夫よ~。
いろんな人と知り合って、楽しく過ごして、いい人ゆっくり見つけてね☆
(↑いいなぁ、若いって。。。遠い目。。。)
Posted by marutsumarutsu at 2007年10月29日 11:10
ちょっと久米島まで飲みにぃ~(爆)

さすが~セレブリブリぃ~なmarutsuさん♪


久米島って建物が少なかったですよねぇ!!あんな中で一人暗闇を歩いただなんてぇ・・・

さすが~ちゅ~ば~marutsuさん♪(笑)

ワタシもスピード婚してやるぅ~!!(笑)
Posted by ミラクルージュミラクルージュ at 2007年10月28日 22:25
歩いてホテルに向かってると聞いた時は、びびりました。。。
無事拾ってもらってほんとによかった。。。

久米島って、本島の人にも人気なのね。
国際通りの雑貨屋のおにーさんが「お正月に久米島行くんです」って
にっこにこしながら言ってたよ~~

私も、久米島、また行きたいな★
Posted by ちひろ at 2007年10月27日 20:36
>久米島まで呑みに

ちょっと姉さん。なんか、すごいです。
しかも結果、ホントにそんな行動だったみたいだし^^

清めまくりですなぁ^^
Posted by vivi at 2007年10月26日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。