てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 人間ドック

2007年11月05日

人間ドック


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


もう11月ですね。
早いもので、今年もあと2ヶ月。
なんだか、加齢と共に時間の経つ早さも加速しているような気がします。

先週は、『人間ドック』に行ってきました。

この年になると、体のあちこちにガタが来ていて、去年は、要精密検査が3箇所ありました(涙)
今年は。。。
まだ最終結果は出てないですが、今のところ特に問題はないようですおすまし

一番心配だった肝機能も(なぜか)良好で、ひとまず安心ですピースGOOD


一通り、検査を終えてお医者さんから診断結果を聞きました。


医者「血液検査も、貧血以外はすべてA判定で問題ないですね。
    でも、ちょっと中性脂肪が範囲ぎりぎりだね~。
    これはこの先増える可能性があるから、注意が必要だね~。
    よし、体重あと3kg落とそうね~」


と言われて、渡されたのが『グラフ化体重日記』

人間ドック

毎日、朝起きてすぐ、と、夜夕飯食べてすぐ に計るんです。

そして、その日の食事状況や運動状況をメモするんです。
例えば、「模合で食べ過ぎた」とか、「揚げ物食べちゃった」、「30分ウォーキングダッシュ」とか・・・

すると、どうしてその日体重が増減したのかが分かり、
意識的に揚げ物を避けたり、運動に行くようになり、
無理なく体重が右肩下がりになるんですとびっくり!!


ということで、今日から「グラフ化体重日記」付けております。

3ヵ月後のmarutsuに、こうご期待ピース

うまく体重が落ちたら、また報告しま~すニコニコ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 10:52│Comments(4)徒然
この記事へのコメント
☆てーげー@vetさん

元気ね~?その後いかがお過ごしですか?
コメントありがとう♪

そうなの?グラフで痩せないの?いいや、私は痩せてみせるっ!(笑)
見ててね!

vetさんのブログも楽しみにしてますよ~(^O^)/
Posted by marutsu at 2007年11月08日 09:45
おっ、久しぶりに顔出しました。
ブログ、グレードアップしてるさ~。
かっこええー!

グラフつけてる間はさぁ~

      ・・・痩せないんだよね(経験者)。

今のままでも十分素敵でっせ。
Posted by てーげー@vetてーげー@vet at 2007年11月07日 18:26
☆viviさ~ん

グラフでほんとに痩せられたら、シェアしますわ。次のゆんたく会で♪
でも、一昨日、昨日と遅くからBeerとつまみ・・・(--)
ほんとに痩せる気あるんでしょうか →私 (汗)
Posted by marutsu at 2007年11月07日 17:19
要精密検査がなくて良かったっスね!
ホント健康が一番ですよねっ^^
中性脂肪は私もヤバイかもー。汗。
marutsu姉様のグラフ効果に期待してまーす♪
Posted by vivi at 2007年11月07日 10:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。