てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 腰が痛いの~

2007年12月26日

腰が痛いの~


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


いろいろと、クリスマスネタなどあったので、書きたかったんですが・・・


実は、今寝転がってノートPCから書いてます。

なんで寝転がってるかというと、座れないからです。

なんで座れないかというと、腰の辺りにピキッと電流が走ったり、鈍痛が続いているからです。
まるで、腰が生理痛のよう。。。


それは昨日突然やってきました。
前かがみにもなれず、ズボンも靴下も履けない痛み・・・・・
時折走る刺されたような痛み・・・・ウガー

『それはきっとヘルニアだな』
と、横でヘルニア既往歴ありの夫がつぶやく・・・・・

とにかく、昨日はいろいろ用事があったので、なんとかしのぎ、今朝隣りの病院へ。
(こんなときに隣りが整形外科だと便利。ただし超混みこみT_T)


絶対ヘルニアだ~と思ってたら、

『筋緊張性腰痛』

でした。
長時間の同じ姿勢や、足組などの悪い姿勢、更には慢性的な運動不足が原因らしい。
ヘルニアでなくて、良かった~~~・・・・が、しかし痛い(T_T)
半端じゃないっす。くしゃみが怖い。振動が怖い。。。

電気治療と温熱治療で、今は少し楽ですが、やっぱり座ると痛い(T_T)

ということで、寝転がってます。

しばらくは安静にします。

でも、腰って、やった人にしかわからない痛みですな。
人間のいろんな動きに腰が働いてるのが分かります。
だって、腰が痛いとかなーり動きが制限されますもん。

みなさんも、腰お大事に。

あー、私ってば年末に何やってるんだろ~~(T_T) ←かなり自己嫌悪



  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 12:15│Comments(7)徒然
この記事へのコメント
☆ゼロさん

まだジタバタしてますかっ?私も寝ながらジタバタしてますっ;;

今日はおかげさまでだいぶよくなりました。
四十路の洗礼でしょうか・・・(^^;)



☆アガイさん

イライラはしてないけど、メソメソしてます(;_;)
なんだか、一挙にばばくさくなった今年でした。
アガイさんは、お顔の割にはまだ若いから大丈夫よね?(爆)

足組はほどほどに・・・^^;



☆kico殿

そういうkicoさんも経験ありなの?
つらかったっす。腰はやっぱり大事ですね。
改めて思いますた(;_;)

kicoさんも腰お大事に☆

体調万全で、来年お会いしたいです(^^)


☆おっきー

あっ、おっきーのコメントで、上のアガイさんのコメントの意味が合点が行きました。
そっかー、私怒りを溜めてたのかー。
先日のフレンチ忘年会の一件かなー ←まだ言ってる^^;

怒りは小出しに出すようにしないといけないね(^^;)
・・・って、自覚なしなmarutsuです。



☆viviさん

昨日はせっかくお誘いいただいたのに、すみませぬ~(;_;)
今度、ぜひ誘ってくださいまし。
万全の体調で待ってまする(^^)

遠隔レイキ、ありがとうと、ぜひご親友殿にお伝えくださいまし。



☆oroちゃん

ありがとう。もう大丈夫よ♪
遠隔レイキのおかげかな(^^)
oroちゃんも腰痛持ちなのね~。
お互いに気をつけようね。
Posted by marutsu at 2007年12月27日 17:30
marutsuさん大丈夫ですかー!!
うぅ、本当に辛そうですね。
ヘルニアじゃなくて良かった。

私の腰痛はただの疲れで、marutsuさんほどは辛くはないけど、
レイキで楽になりました。

marutsuさんの腰痛も早く良くなりますように。
Posted by orosuke☆ at 2007年12月27日 03:44
マールツさん、大丈夫ですか?
ヘルニアではないのですね。
ひとまず安心ですね^^

今日はチャンスがあれば、
一緒に飲みたかったです。
でも、楽しかったですよ。
マルツさんや、いろんな方に、
感謝をする飲みでした♪

早く、よくなりますように★ミ
Posted by vivi@hapi2 at 2007年12月26日 23:13
大丈夫ですかあ〜!!!?
腰痛は鈍い痛み程度しか経験したことないんでよくわからないっす。ゆっくり養生なさって下さいませ。

東洋医学系の話では、腰痛は、『ムカっ!!!!』『なんだとー!!!』みたいな怒り感情を飲み込んでいると腰にたまり、容量を超えると、ある日ぎっくり腰などになってしまうって話がありましたわ。そういや私もれんさんに『腰に感情がたまっている』って言われたっけ。ゆっくり優しくしたげてくださいな!
Posted by おっきー at 2007年12月26日 20:54
あぅ~
marutsuさん、お気の毒に(>_<)
腰痛、ツライですよね。
解ります!その痛み&苦しみ。

ヘルニアじゃなかったのは不幸中の幸いかも☆
慢性化したら大変ですものネ!
きっとお休みが必要なんですよ~(^^;
お大事に☆☆☆
Posted by kicokico at 2007年12月26日 15:26
marutsuさん、大丈夫ですか?
どうぞゆっくり、お大事に。
(ちなみにイライラなんてしてないですよね。。)

、と足を組むのを辞めたアガイでした。。
Posted by アガイてぃーだ at 2007年12月26日 14:54
まだ、年末ジタバタしている、ゼロです。

ゆっくり本でも読んで、お休み下さいな。

自分を許してあげて、どうぞ、お大事に。
Posted by 零空間零空間 at 2007年12月26日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。