てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 新年度の風景

2008年04月02日

新年度の風景


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


新年度ですね。みなさんはどのようなスタートでしたか?

我が家は、例年よりもより新年度というのが意識される日々です。
というのも、長男が小学校入学だからでしょうね。

昨日から、息子は学童へ行き始めています。
新しい環境・・・とはいっても、保育園のお友達がたくさん一緒だし心配することもなくおすまし
こっそり様子を見てたら、元気にグラウンドでサッカーをしていました。

娘は、進級です。幼稚園でいうところの年中さん。
今年度から、空手やプール指導が入るのでとても楽しみにしています。
いつもこの時期は環境の変化から、情緒が不安定になるこどもたちでしたが、
今年はそんなこともなく・・・着実に成長していますGOOD


私は私で、今週は入学準備(名前書きとか縫い物とか)と
自治会の決算処理で、家に缶詰です。

新年度になって、気持ちが切り替わったせいか、体調もよく、早起きもすんなり。
こどもたちが早く出かけるので、その分家事もはかどり、
少しずついらないものを処分したり、模様替えをしたり、整理整頓遂行中です。

ゆったりめにスタートした新年度。

沖縄は今が一番過ごしやすい季節です。
イペーの黄色い花が鮮やかにあちこちで咲いていて、眩しいくらい綺麗です。

新年度の風景

うりずんの頃。じっくり楽しみましょうふたば


  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 10:29│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
☆viviさん

遅レスすみません(^^;)
いよいよ、明日は入学式ですね。
親もドキドキです~。
落ち着いたら、お茶しませう(^O^)/
Posted by marutsu at 2008年04月07日 15:16
どもです!
まったく同じような日々を過ごしています。
ただウチの場合は、ヒデが春休みなので、
同級生のお友達と自由に遊んでいるため、
親同士で連絡取ったりと、そのへんは忙しいです。
確かに、うちの子供たちも今年は意味があるというか、
グズリよりも成長した感じのほうがみられます。
マルツさんご子息も元気にサッカーしてたようで、
安心ですね。

名前書き、お互いに頑張りませうー!
あひーっ!
Posted by vivi at 2008年04月02日 12:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。