てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 週末あれこれ

2008年04月20日

週末あれこれ


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


週末あれこれです。

先週金曜日から、岸秀光さんのコーチングセミナーが始まりました。
全8回の連続講座です(月1回)。

岸さんの講座は、昨年暮れに単発のセミナーを受けて、すっかり魅了されてしまいました。
ちょうど、コーチングのセミナーを何か受けようと検討していたところで、
以前から岸さんのお噂は聴いていたのですが、タイミングよく受けることができ、
そして、その単発セミナー受講後に、岸さんのコーチングセミナーをもっと受けよう!と
即決していました。

第1回目からハイペースなトーク炸裂、そして目からウロコなワークの数々・・・
あっという間の3時間でした。
次の日は、久々の潜在意識の筋肉痛(笑)で、ボーっとしていました。
これからの8ヶ月間がすごく楽しみです。

そして、そこで学んだことをしっかり自分に落とし込んで、
自身のセッションにも生かしていきたいと思います(^^)


そして、次の日、土曜日は保育園の遠足で、平和祈念公園へ。
この日は、た~くさんの保育園が遠足だったようですね。

お天気にも恵まれ、緑に囲まれて元気いっぱい遊びました。
日向に出ると、超暑いのですが、木陰のなんとも気持ちよいこと。
清清しい風を感じながら、お昼ねしたい気分でした。

そして、今日は、シーミー(清明祭)でうるま市の義母方のお墓へ墓参り。

沖縄では、一般的に、毎年この時期にシーミーといってお墓参りをするのです。
一族総出で。しかも、お墓の前でくわっちー(ごちそう)を広げて食べるのです。
ほとんどピクニック状態です。

し・か・し、今日もかなりの好天。
木陰のない墓の前で、とてもじゃないけど飲み食いなんてムリムリ。

ということで、お線香をした後、
近くの義母の実家の庭の木陰に場所を移して、食べました。

義母の実家の敷地は、かなり広い原っぱ。
そして、マンゴーやシークァーサーやバナナ、フーチバー(よもぎ)に
その他ハーブも原生していて、こどもたちには格好の遊び場です。
サッカーやキャッチボールをしたり、バッタを追いかけたり、群生しているバナナの木の
中に秘密基地を作ったり、よもぎ団子をつくったり・・・・・

1日中、走り回って、帰りの車では、子どもたちはみな爆睡・・・
そして、この時間まで起きず・・・きっと朝まで爆睡でしょう。


だんなさんは仕事で不在なので、marutsuは1人でビールをあおってます。

太陽の下で、自然と親しんだ後の、ビールは最高です。
心地よーい倦怠感の中、今日は、映画でも見ながら一人の夜をエンジョイしま~す(^O^)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 21:03│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
☆ゼロさん

とてもおもしろいセミナーでしたね。
これからの8ヶ月間、一緒に参加できるのを楽しみにしています(^O^)

実は、そのまま帰るのがもったいなかったです。

そのうち、アフターの一杯もお付き合いくださいませ(^^)
Posted by marutsumarutsu at 2008年04月23日 10:56
ビールいいですね。私も土曜日に飲みました。

コミュニケーションのこと、タメになりました。自分のクセ、なおさなくちゃ。
Posted by 零空間 at 2008年04月21日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。