てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 夏の思い出

2008年08月07日

夏の思い出


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


先週末は、ヤンバルの民宿へお泊りに行ってきました(^^)
息子の保育園で同じクラスだった家族7世帯。
大人8人+子ども15人の大所帯。
ほとんど、保育園のお泊り保育状態。

近くの川でカニやエビを取ったり、夜はBBQ、花火。
次の日は、古宇利島で海水浴・・・

と、こどもたちは、たくさんの思い出をつくって帰ってきました。


大人の構成は、お母さん7人+お父さん1人。

すごいでしょ~~、この構成(笑)
お父さんは、一人で少し肩身が狭いかな~と思ってましたが、
このお父さんは、そんなことは気にしない、大らかな方だったので、
夜中の大人の部は、3:00過ぎまで盛り上がりました。

旅行に、映画に、海水浴に。。。

今の子どもたちは、親と関わる時間が多くていいな~。
って思うのは、私だけでしょうか?

なんせ、私は、小さいときにどっかに連れて行ってもらった
記憶がほとんどないのですから。
自分の子ども時代と比べると、今の子はいろんな意味で恵まれてるな~
と感じます。


おかげで、母は最近めっちゃ、疲れてますっうわーん

帰った翌日から、疲労困憊タラ~
2日間も寝込んでました。
まあ、例年お盆前後は、(なぜかがーん)寝込むんですけど・・・


ゆる~り更新のこのブログ。今後とも気長にお付き合いくださいませ汗




  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 22:43│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
☆希和子さん

先日は、久しぶりにお話できてうれしかったです(^^)
うわっ、とってもうれしいコメント、ありがとうーーー(T_T)

『楽しかったノート』、いいね~。私もつけよ~(^^)

毎日、小さな楽しい、を見つけられたらそれで幸せ♪

希和ちゃんのこのコメントも、私のノートの1行になるよ♪(^^)
Posted by marutsumarutsu at 2008年08月08日 23:47
こんばんは、夏、してますね!
子供と過ごすには、体力いりますよね。でも、時々子供目線が新鮮であったりします。(私の場合、おいっこ、めいっこですが)

先日は長々と付き合ってくれてありがとう!おかげで朝、スッキリ目覚めることができました。
まるさんと話した翌日から、今日の楽しかったこと嬉しかったことを、ノートに書いてます。
なぜかしたくなったのよね。
①まるつさんとお話できた。
②散歩して気持ちよかった、等。まだ3日だけど(^^;)

また、↓の時はお願いします。ありがとうね♪
Posted by 希和子 at 2008年08月07日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。