てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 最近思うこと

2008年09月10日

最近思うこと


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


明日は、久々の平日のお休み♪やったー!。。。。でもやること、いっぱいタラ~


今月は、本当に忙しい汗

ひとつイベントが終わったら、またすぐ次のイベントの準備。

今週末は、地域の盆踊り大会があって、保育園も出店。
カキ氷販売とバザーをやります。

でも、台風が近づいてますね。ちょい心配。
去年も台風でお流れになった盆踊り大会です。

雨が欲しいところでもあるんですけどね。。。



忙しいけれど、一つ一つハードルを越えている感覚があって、楽しい毎日です。

ブログをご覧になってると、ご存じのように、
今は、カウンセリングやヒーリングのセッションを少しペースダウンして、
周りのことや人を優先している生活になっています。


実は、長いこと葛藤があったんです。
カウンセリングとヒーリングのお仕事を始めてからずっと。

人様をサポートする仕事にありながら、身近な人には、じゃあ何ができてるのかと。

いろいろな勉強をしてきたにも関わらず、身近の大切な人たちに何ができてるんだろう?

これまで重ねてきた知識は、まず実生活で実践できなければ意味ないよね?


な~んて、悶々とね。


セッションルームを閉じた理由のひとつは、それ。


まずは、ドカンと地に足をつけて、今を一生懸命生きましょう♪

仕事にしろ、子育てにしろ、主婦業にしろ、PTAにしろ、
今自分に与えられた役目をじっくりと味わって、取り組む。

そして、周りに感謝を忘れない。


それだけできれば、十分じゃんGOOD


そう思ってたら、ありがたいお話がやってきました。

その話は、また次回に。。。パー




  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 00:00│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
☆yopinoさん

yopinoさんは、まだまだ若いから、いっぱいもがくのじゃ(^^)
その”もがき”が、いつかきっと実を結ぶよ♪

感謝の心、常に忘れずにありたいですね(^^)v
Posted by marutsu at 2008年09月11日 12:46
そうですよね。周りへの感謝。大事ですよね。
私はまだいろいろもがき中です。
あまりいい方向にいかないのは、周りへの感謝が足りないのかしら。
Posted by yopino at 2008年09月10日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。