てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 世代GAPを感じた日

2008年10月01日

世代GAPを感じた日


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ



**********************************************
地域力UPフェスティバルのお知らせはこちらです↓
http://naturalone.ti-da.net/e2295229.html
チケット販売中です!
**********************************************




いよいよ10月ですね。

今月も、運動会を2つ控えてせわしない月になりそうです。

今日は、ちょっと衝撃走ったこと1つ。


ひょんなことから、マリリン・モンローのマウスパッドが手に入り、
会社で使っています。
母親の影響で、マリリンは結構好きなんです♪


そこへ、社会人2年目の23歳の男の子が、
そのマウスパッドをじーーーーーーーーっと見て、一言。



「この人、誰ですか?」


私、思わず、
「えっ、マジですかっ!?びっくり!

って、答えてました。


そう、マリリン・モンローを知らない世代と、私一緒に仕事してるんですね。

大台を超えて、急激に加齢を突きつけられた身体の変化
・髪に白いのが増えた
・急に小さい字が読めなくなった(遠ざけてやっと読める)
・朝が早くなった

に気づきながらも、
年の差なんて、気にならないわ。
と思ってたけど、

ちょっと、この事件(?)は、ショックでした。


家で、ダンナにこれこれこんなことがあったよ、って話したら、
普段、少しのことでは驚かないダンナも絶句してました(珍しく)。


数日後、ダンナも会社で若い人に聞いたらしいです。

「マリリン・モンローって知ってる?」


その場にいた若い人は、みんな知ってたようでしたが、
続けて聞いた質問。

「マリリン・モンローは何を着て寝てる?」

これに答えられたのは、さすがに同年代の女性1人だけだったようです。


さあ、答えられる貴方は、れっきとしたアラフォー世代ですわ♪


しかし、20歳年下と付き合えるキョンキョンって、ほんとかっこいいな~

…なんて、また関係のないことを思った私でした(^^;)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 00:00│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
何を着て寝てる?

こ、こうすい?しゃねる?

若いからわかんなぁ~~~い★
(座布団は投げないでくださいっ)
Posted by コトリ at 2008年10月01日 20:27
私がよく、世代を確かめるのは、

・沖縄の日本復帰
・海洋博 (EXPO '75)
・ザ・ベストテン
・730(ななさんまる)

ですかね。これを知っていますか?と聞くの。

80年代以降のことなんて、つい最近の出来事。

私も、マリリン・モンローの映画は、昔みて
「お熱いのがお好き」と「7年目の浮気」が
気に入っています。

そういえば、グロリア・スタイネムが書いた
「マリリン」という本を大学生時代に大事に
持ち歩いていたことがあります。あれは秀作。

amazonでも売っているみたいなので、ぜひ
興味があれば読んでみてくださいませ。
Posted by zerospace at 2008年10月01日 08:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。