てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 自然に帰れ

2008年10月02日

自然に帰れ


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ



**********************************************
地域力UPフェスティバルのお知らせはこちらです↓
http://naturalone.ti-da.net/e2295229.html
チケット販売中です!
**********************************************



今朝、出社前に見たワイドショーで、サブプライムローン焦げ付きに端を発する
今回の市場危機の話をしていました。

1929年以来の世界大恐慌に突入するのではないか・・・と。
そして、大恐慌→世界大戦へと歴史は繰り返すのか…と。


そして、外資系企業で年収7000万円だった男性が、
退職して今農業を始めているという話題もやっていました。


資本主義の危機、後を絶たない食品偽装、地球温暖化。。。

先行きの不安感をぬぐえない事態・・・・


ともとれますが、どの事象もひとつところへと向かっているような気がします。


2012年アセンション(次元上昇)。

という言葉が言われて久しいですが、
そこへ向けて、一気に物事が動き出しているような気がします。


※アセンションって何?
  → 下手な私の説明よりも、検索してみるとたくさん出てきますので割愛しますね(^^;)


経済の破綻は、これまでの金満体質の世界への警告のような気がします。
食品偽装に関しても、今まで無頓着だった食の安全について、人々が真剣に考える
きっかけになった一件だと感じました。
地球温暖化は、今までのツケが一気にやってきたのですね。
それに伴う様々な天変地異は、忘れかけていた自然への畏敬の念を呼び覚ましている気がします。


どれも大切なメッセージ。


金欲、物欲、様々な欲から解放されて、最も大切なことを見極める力を持ち、
自然への感謝と畏敬の念を忘れずに、大地を耕し、生きる糧のみを恩恵として受け取る。
太古の昔、私たちの祖先がそうやってきたように。

自然とともに、地球とともに、今この瞬間を大切に生きる


「果たして、実際にそんな自然回帰ができるの?あんた?」
と、心の中で自問自答しつつ、


そう感ぜずにはいられない、今日この頃です☆


余談ですが、
沖縄県内の主要スーパーでは、
今日から一斉にレジ袋が有料化になりましたね。

「あい~、今日もマイバック忘れたさ汗

が日常だった、自堕落な私も、さらに気を引き締めてできることから
始めよう!と決意した一日でした(^^;)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 00:00│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
☆kico殿


ありがとう☆(*^^*)

アセンション、ちと怖いけど、怖いもの見たさでなんだか楽しみでもありまする☆

マイバック忘れたらダメよ~~。
レジ袋、一枚3円だからねっ!(笑)
Posted by marutsu at 2008年10月03日 00:19
毎度感心するんですが
marutsuさんの文章は纏まってて分かりやすい~☆

ホントそうですね。
今の世の流れって・・・全ては2012年に向かってのコト?
アセンション、ちと怖いです^^;

何が起こるかわからないけど
私もマイバッグ忘れないよ~気をつけなきゃ(笑)
Posted by kicokico at 2008年10月02日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。