てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 車のこと。

2009年01月12日

車のこと。

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


昨年末に、車を買いました♪


今まではワンボックスカー1台を所有していましたが、
私が働きに出るようになり、通勤で車を使っていたので、
平日のお休みの多い旦那が、不便だったみたいです。


で、もう一台必要ってことで、購入したのが、これ↓

車のこと。

HONDAのZEST。
1年落ちの、いわゆる新古車です。


ディーラーが、登録だけしてして、使用されていないので、
実質新車と同じ。

でも、値段は、新車と比べて40万円くらいお得でしたチョキ


乗り始めて3週間経ちました。

一番期待していた燃費だけど。。。

軽の割には、あまり良くない12km/L(;_;)

でした。
(なんと、燃費も勝手に計算してくれるんですね。今の車は!)


ちょっとがっかりだけど、


でも、

小回りが利くし、駐車スペースも小さくても平気なので、

とても重宝しています。


自分が乗るようになって気が付きましたが、
沖縄の道路は、とかく軽自動車が多いな~。


確かに、ランニングコストや使い勝手を考えても、軽自動車に乗りなれると
やめられないかもしれまへん。


でも、

以前のワンボックスの時は、
遅刻しそうな時やあせってるときに、
タラタラと走っている軽自動車の後ろにつくと、
ついついあおっちゃったりして、

「おらおら、早く~~」

と、叫んでたりしたのですが(^^;)

いざ、自分が乗ると、逆にあおられたりして、

「ああ、今までよくない運転してたのねん」


と、ちょっと反省。


やっぱりパワー的には、厳しいですねタラ~


それでも、自分の車はうれしいな。

大事に乗ろうっと(^^)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 13:58│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
☆コトリさん

なんか、想像したら、ウケタ(笑)

だって、かわいいコトリさんが一生懸命スピード出してる図。

なんだか、かわいすぎです。

私もあおられても、動じない精神で安全運転心がけます(^^)
Posted by marutsu at 2009年01月14日 21:37
あ、あおってたの・・・?笑

私なんて、めいっぱいスピード出してても、

『エコ運転でしょ?』と言われます。

もちろんいつもあおられてます~(>_<)
Posted by コトリ at 2009年01月13日 13:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。