てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 大人の会話集

2009年01月14日

大人の会話集

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


今の職場で働き始めて、早8か月。

その間、吞み会にも積極的に参加したりなどして、
早くなじむように努力(?)してきました。


昨年末の仕事納めの日。
その日付で退職する方の送別会を課内でやりました。

その時の話題が、みんなの「S度M度」(笑)


上司(といっても私より年下)曰く、
「marutsuさんって、絶対ドSだよね~!!」

ま~っ!!年下のくせ(笑)に、なんて言い草っ!!
と思ってたら、


周りは
「そーだ、そーだ」
ってなぜか納得してる。


あれ?パートタイマーだから、結構肩身せまいのに(笑)


ドS

と思われてるんですね、私。


こんなに低姿勢なのに(笑)

と思いつつ、


「そーいうーあなたは、ドMですよねっ?!」

って、くだんの上司に激しい突っ込みを入れていたのは、私です。




やっぱりS度が高いかも。


結局、この課では、

女性全員がS、男性全員がM

っつーことで、みんな納得してました。

こわい課(笑)



ところで、こんなサイトを見つけました。

お仕事脳SMパーセンテージ診断
http://escala.jp/uranai/shigonou/index.html


やってみたら、marutsuは、
「S度50%、M度50%」

「積極的な面も見せつつ、相手の意見も上手に取り入れることができる、
 あなたはバランス感覚の良い人。
 あまり前に出すぎず、やるべきことも着実にこなします。
 S系の人ともM系の人とも、うまく調和をはかりながらシゴトを進めていくので、
 ミーティングなどの調整役にはもってこいです。
 ただし、自分の意見がない人と思われないよう注意が必要。
 時にはSとMどちらかに偏ってみるのもいいかも。」


合ってるような、合ってないような(笑)

みなさんもぜひ試してみそ(^^)




  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 21:35│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
☆yopinoさん


あら、あなたもどS?(^^;)

ちっちゃい子って、わざと泣かしたくなるよね。
泣き顔が見たくて、ついついやっちゃってました、私も。

かわいい盛りだねぇ。今を大切に(^O^)
Posted by marutsu at 2009年01月19日 08:09
どうも。大学時代の友達との飲み会で「お前は100%ドSだ」といわれ
自他共に認めている私です。
最近は子供が可愛すぎて意地悪(邪魔)したくてたまりません。
※実際はやりません。
一生懸命遊んでいるから、後ろからギュッて抱きしめて邪魔したら嫌がる
んだろうなぁ。。。。とか。
可愛すぎてちょっと意地悪して邪魔したいのです。。。。
やりませんけどね。
Posted by yopino at 2009年01月14日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。