てぃーだブログ › Natural One › 雛祭りおめでとう

2009年03月03日

雛祭りおめでとう

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ



ひな祭りの今日、皆様はいかがお過ごしですか?

我が家は、実は今日は「結婚(入籍)記念日」でもあります。


しかも、10周年!

はやいな~。あっちゅーまの10年だったような気がします。


で、お休みをもらって映画を見てきたのです。

『チェンジリング』

アンジェリーナ・ジョリー主演。

おもしろかった!・・・でも怖かったし、せつないな~。

ある日突然、子どもが行方不明になったら・・・

自分の身に置き換えて想像しても・・・耐えられませんタラ~


強い女の役が多いアンジーですが、
息子を探し求める健気で聡明な、強い母親の姿、見事でした。

結婚10周年を迎えて、改めて今の家族の歴史を振り返っていたところに、
この映画。

家族の大切さを改めて実感しました。


今日は、なるべく怒らないようにしよう。。。うん。


家族の大切さだけでなく、近頃は肉体的な変化が(いわゆる加齢に伴う)
著しくて、健康の大切さもひしひしと感じています。

1週間前に、実はコンタクトを失くしてしまったので、
新しいものを購入しました。

ううっ、泣ける・・・遠近両用ですタラ~


これが、合わないのなんの。
最初に調整したものがまったく合わないので、度数の強いものに交換してもらったんですが、
やっぱり合わない。

焦点を合わせるのに、慣れるまでは大変だとか。

遠くを見てももや~。近くを見てももや~。

ぼや~っとした視界の中、かなりストレスフルな状態です。

これで3週間様子を見てくれと言われましたけど。
ああ、せめてもの救いは、買取ではなく月定額のプランにしといてよかったってことです。

これだと、レンズの交換も柔軟に対応してくれるので。


小学校の時からずーっと目が悪くてうん十年。
こんなに、見えないことにショックを覚えたのは初めてです。


誰よ~。近視の人は老眼が入ると、ちょうど良くなるって言ったのは~汗


  • LINEで送る


Posted by marutsu at 15:52│Comments(5)
この記事へのコメント
☆kicoさん


わ~い、kicoさんだ、kicoさんだ~♪
コメント、ありがとう。すごくうれしいよ。


ほんと、健康って大切ですね。
そんな話も含めて、今度ゆっくりお話しましょうーーー(^O^)
Posted by marutsu at 2009年03月05日 21:32
ご無沙汰してまする~

ご結婚10周年おめでとうございます☆
お雛祭りの日がアニバーサリーってなんだかカワイイ♪

先日友人と話したのですが、20代は恋愛話で盛り上がり
30代に突入すると恋愛より健康の話題がメインになってくる!
今でもこの調子なのに、40~50代になるとど~なっちゃうのオレ?(笑)

今度umeちゃんとマヤ話する時に私も誘ってくださいまし~
久々にお会いしと~ございまする^^
よろぴこデス!
Posted by kico at 2009年03月04日 11:52
☆コトリさん


>私も最近、活字を目に近付けてるような気がするのは
>・・・アレは・・・もしや???

いや、近付けているなら、老眼じゃないわさ。
字と目の距離がだんだん離れていくと危ないさ(^^;)
コトリさんは、まだ大丈夫さ!

つい最近参加した結婚披露宴では、
”尿酸値”の話題で盛り上がった40代面々でしたよ(><)


☆umeちゃん

コメントありがとう!

うわー、秋山さんと会って話したんですね~。
うらやまぴー♪

今度ぜひお話聞かせてくださいまし☆
楽しみにしていまーす(^O^)
Posted by marutsumarutsu at 2009年03月04日 08:05
入籍記念日!おめでとうございます。

実は、私も今日はすごい日のようです。
クラリスで、秋山さんに会ったんです。

赤い月―白い鏡の私にとっては、260日に1度しかやってこないステキな日だそうです。
秋山さんと話しをしたことで確認できました。
不思議ですね~ 詳しくは今度会ってお話しましょ♪(笑)
Posted by ume at 2009年03月03日 19:45
久しぶり~(^^)
今日はスイート10でしたか~おめでとうございます♪

しかし、加齢話、せつのうございます。。。
50代の人が、最近同じ世代が集まると、
血圧のことで盛り上がったとか言ってましたが、
ひとごとではないっすね!!!

私も最近、活字を目に近付けてるような気がするのは
・・・アレは・・・もしや???
いやぁ~~~~~(>_<)
Posted by コトリ at 2009年03月03日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。