てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › もや~っとした2週間でした

2009年03月17日

もや~っとした2週間でした

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ



遠近両用コンタクトに代えた・・・っていう話は、2,3回前のエントリーで書きましたが。




全然、合いませんでした(T_T)
もう違和感バリバリ。
遠くも近くも、もや~っとして、朝装着したら、夕方にはもう使用に耐えられまへんでした。
偏頭痛もあったし。

ということで、ふつーのハードコンタクトレンズに代えました。


月額制のプランだったので、合わない場合の変更可能だったのが、幸いでした。

それで、昨日変更願いをして、今日には新しいレンズが届いていたのですが、
そこで軽い衝撃が(笑)

「はい、ここに元のレンズを外して置いてくださいね~」と、ティッシュを置かれ、
言われるがままに、2週間着けて合わなかったレンズを外しました。

で、新しいレンズをはめて、装着感を確認していたのですが、

その際に、お店のおねーさんが、元のレンズの入ったティッシュを
そのままクシャクシャと丸めたように見えたのは・・・・気のせいですかね?


いや、返品したレンズの末路なんて、こだわりませんけど(笑)

普通に高価なコンタクトをクシャクシャ・・・ってされると、なんだか複雑。

噂では、コンタクトの原価は100円以下って聞いたことがあるけど、
それを実感した瞬間でした。


みなさん、目は大事にしましょうね。


ちなみに、極度の近眼の私は、以前検査してもらったところ、

「眼球が変形して徐々に楕円形になっています」

って、そんな恐ろしいことをさらっと言われました。

やっぱり、同じお店で(笑)

後から、これは加齢とともに誰にでもある現象だとフォローしてくれましたけど。

その時もかなり衝撃でした。


重ねて言います。

みなさん、目は大切にね(^O^)/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 21:36│Comments(7)徒然
この記事へのコメント
☆サチコさん

無事、お帰りになられましたか?(^^)

今回も、サチコさんのおかげで、たくさんの気づきがありました。
そして、ヒーリングもありがとうございました。

また、沖縄に帰ってこられるのを、首をながーくして、
お待ちしています♪

お体にきをつけて。また、元気にお会いしましょう(^O^)
Posted by marutsumarutsu at 2009年03月23日 23:00
☆natukakaさん

お久しぶりです。お元気でしたか?(^^)

マヤ暦セミナーの時は、ゆっくり話せず残念でしたが、
楽しかったですね、セミナー♪

老眼鏡・・・って言われたんですかっ?
何気に失礼な店員さんですね(笑)
natukakaさん、若いのに。

私の場合は、近視+乱視に遠視が入ってきて、
私の目、一体どーなるの?ってかなり不安ですが、
少しずつでも、これからは目を労わってあげたいと思います。

natukakaさんも、目、大切にね(^^)
Posted by marutsumarutsu at 2009年03月23日 22:30
お久しぶりです
マヤ暦で会えたのに挨拶だけで失礼しましたm--m
翌日ツォルキンまで受講しました。
あの3日間でマヤ暦に大はまりです 笑
じつは
わたし幼稚園からメガネです
遠視と乱視と最近では近視が入ってきていて
この前メガネを修理に出したらお店の方に
「この老眼鏡は。。。」と説明を受けました とほほ。。。
いずれそうなるんだけどこうもはっきり言われると倒れそうでした
目は大切に。 ホントです^^
Posted by natukaka at 2009年03月23日 07:06
marutuさん
 
先日はありがとうございます 今は東京です
新学期が始まる4月がきます 
また日々いろんな自分がいますね
こころ・からだバランスを楽しんで行きましょう
また 沖縄でお会いする日まで
Posted by サチ子サチ子 at 2009年03月19日 10:06
☆しょうこさん

遠近両用って、メガネはどうか知らないけど、視点が移動するときの
焦点の合わせ方が、慣れるまで大変だな~って思いました。
ささっと、目を動かすと、後から焦点が合ってくる・・みたいな。

私は、どのみち近い将来、コンタクト+遠近両用めがねになりそうです(T_T)


☆利佳@まるいはこさん

コンタクト、手入れが大変ですよね。
私も、毎日は・・・洗浄してません(^^;)反省です。

クライアントさんも、自分も、周りの人も、
大切にいきたいですね♪
Posted by marutsu at 2009年03月18日 23:55
ひぃーーー

ある意味たくさんの衝撃を覚えました。

目を大切にします。(コンタクトきれいにします(._.))
クライアントさんの心も大切にします。
Posted by 利佳@まるいはこ利佳@まるいはこ at 2009年03月17日 23:48
私も遠近両用めがねにしようか迷っています。同僚は三十代後半から老眼に悩まされ、最近めがねを変えて快適になったんだって~。でもあわなかったらもったいないしなぁ。
Posted by しょうこ at 2009年03月17日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。