てぃーだブログ › Natural One › アウトドア › 自然はやっぱりよいの~

2009年03月23日

自然はやっぱりよいの~

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


先週末の連休は、いかがお過ごしでしたか?

marutsu家は、ホェール・ウォッチングと2泊3日のキャンプと、
自然と親しんだ連休でした。


しかし、ホェール・ウォッチングは初めてでしたが、
ゲロゲロでしたね~(笑)
酔い止め薬を飲んでいなかったら、かなり悲惨な状況で、
クジラどころではなかったでしょう。
大人に比べて、子どもたちは超元気♪


娘の保育園のクラスで、船をチャーターして行きましたよ♪
総勢22名
自然はやっぱりよいの~


ラッキーなことに、くじらさん結構至近距離から確認できました。
しっぽ(ぢゃなくて、尾びれ)を振ってサービスしてくれてます♪
自然はやっぱりよいの~

シャッターチャンスを逃してしまいましたが、大きな体を海面から大きく出して
大ジャンプも見せてくれました。感動(T_T)


そこで、うちの娘(5歳)なんですが。。。
間近にくじらを見れて感動したのはいいのですが、
「まさか、本当に会えるとはおもわなかった~」
と、友だち(5歳)と話してました。

期待してなかったんかいっ!?(笑)



くじらが潮を吹くと、たくさんのウォッチング船がそこめがけて突撃するのも圧巻(笑)
その地点に着いた時には、既に潜水して影もなし、なんてのもあり、
と思ったら、また違う場所で潮を吹き・・・・・

まるで、「鬼ごっこ」のようでしたわ。

その、「鬼ごっこ」も深追いすると・・・・・船上では続々と人がダウン(><)
そう、探している時は、エンジンを止めるのでかなり揺れるのです~。

帰りは、子どもたちもみんなウトウト・・・zzz
私は、酔い止め飲んでるもやはりゲロゲロでした(T_T)

楽しかったです♪
でも、もう一回乗るかと言われると・・・微妙です。
くじらは見たいけど、船酔いがぁぁ


そして、その足で2泊3日のキャンプへ(笑)

今回は近場で、コザ運動公園のオートキャンプ場。

海も近いし、遊具もあるし、楽しく過ごしました。
釣りをしたかった息子ですが、海はごらんのとおりの遠浅で・・・
自然はやっぱりよいの~

仕方がないので、潮干狩りをしました。
何ていう貝か分からないけど、例えて言うなら、「超ミニサイズのさざえもどき」を
たくさんGETして、夕飯で塩茹でして食しました。
殻から取るのに安全ピンを使ったりして難儀したけど、おいしかった♪

後は。。。四つ葉のクローバーを探したり。

今まで生きてきて四つ葉のクローバー探しは初めてなmarutsu。
結構、四つ葉って探すとあるんですね~。意外。

一番上手だったのは、息子。
彼は簡単に見つけるのです。何気に5個見つけました。

今度、宝くじ売り場へ連れて行って、宝くじを買わせてみようと思います(笑)

最終日は、天気も崩れてきて海風もすごくて、
風で吹き飛ばされそうなテントをさっさと片付けて帰ってきましたが、
自然の中で伸び伸びと過ごせて、かなりリフレッシュできました(^^)


さあ、新年度までもう少し。気合だぁぁぁぁぁ!

明日のWBC決勝も楽しみです(^O^)・・・会社中仕事にならんぞ、きっと(^^;)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(アウトドア)の記事
キャンプ2009秋②
キャンプ2009秋②(2009-11-25 00:00)

キャンプ2009秋①
キャンプ2009秋①(2009-11-24 00:00)

降る星
降る星(2008-07-07 22:18)


Posted by marutsu at 22:20│Comments(2)アウトドア
この記事へのコメント
☆yopinoさん


おお、ちびちゃん、ドーナツ食べられるまでに成長したのですね。
これからどんどん言葉も発するようになって、一番かわいい時期だね~♪
「ナーチュー」ってかわいい♪

ダンナ様、お忙しそうですが、親子で適度に息抜きしてね(^O^)
Posted by marutsu at 2009年03月25日 20:58
楽しい連休だったんですね。くじら、私も見たいです。
うちは旦那が休日出勤で朝から夜中までずーっといなくて、一人で子供の
面倒見て大変でした。
せっかくの連休を大変なことだけで終わらせちゃいけないと思って
子供と二人でミスドにドーナツ食べに行ったりデートしてきました♪
おかげで息子が「ナーチュ★」(ドーナツのつもり)と発音できるように
なり、ミスドのCM見ては「ナーチュー!!!」(ドーナツをくれ)とアピール
できるようになりました。
Posted by yopino at 2009年03月24日 14:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。