てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 糖質0の威力

2009年06月25日

糖質0の威力

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


ここ1か月ほど、晩酌のビールビールジョッキを糖質0のものに変えてます。

理由は、もちろん、ダイエット!汗


テレビでやってたんですが、
人間の体は、まず糖質からエネルギーに代わり、その後に脂肪が
燃焼するとのこと。

なので、糖質をどんどん取ってると、そればっかりが消費されて、
肝心の脂肪は温存されたままなのだそうです。


ということで、夫婦で1か月ほど前から、糖質をなるべく
取らないようにしています。

ビールだけではなく、糖質の多い炭水化物も極力控え。。。

そしたら。。。

1か月で、1.5kg、体脂肪も5%ほど落ち、それをキープしております☆
毎朝、体重計にのってるので気のせいではありません。
また、うっかり炭水化物を取り過ぎた翌日でも、体重・体脂肪ともそのまんま。


糖質0の威力を実感しております!

逆に、やっぱりビールは太るんだな~とも実感。

ダンナも、3kgほど落ちたようです。

当初、糖質0のビールが味気なくて辛かったのですが(笑)、
その味にも慣れ、胃の方も小さくなったようで、少し食べると
すぐお腹いっぱい・・・という感じです。


あとは、少しずつ運動量を増やしていこうと計画しています。

ということで、

『コアリズム』

のDVDも買っちまいました汗

目標は、

あと、体重-3kgと体脂肪-3%!

ビール好きには、我慢するには過酷な夏が来ますが、
がんばってみまーす(^O^)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 21:42│Comments(3)徒然
この記事へのコメント
☆kayoちゃん

元気~?
kayoちゃん夫は、細い印象だったのだが・・・ついにメタボっちくに
なってしまったのですか(@_@)?

うちの夫は、正真正銘のメタボですが、

「最近痩せたんじゃない?」ってよく言われてうれしいmarutsuに
対して、

1年ぶりにあった友人に、
「太ったな~」と、言われたようです。ここ最近は3kgも
痩せてるのにね~(汗)

再会の時を楽しみにしています☆


☆apiletさん

ちょっと、ちょっと、夫がコアリズムとなっ!?
想像してしまったではないかっ!!(爆)

今度、うちで、糖質ゼロを飲みながら、
コアリズム大会だわねっ!
Posted by marutsu at 2009年06月30日 17:10
おぉ~偶然ですね!
ウチも夫が今日からコアリズム始めました(笑)

10分ぐらい一緒にやったけど
すぐにはDVDのお姉さんたちのようには動けないね
頑張らねば!

次にお会いするときには
夫婦で健闘を讃え合いましょう
糖質ゼロのビールを飲みながら…
Posted by apilet at 2009年06月26日 22:23
偶然ですね~!

ウチも夫婦で、先月からダイエットに励んでおりますよ~。

メタボちっくな夫に、スキニーパンツが似合わないワタクシ。


夫は、食事制限&ジム。
私は、リンパマッサージ&お菓子抜き。

努力は、報われるものだ!

marutsuさんと同じような数値で、現状維持しております。

再会の時は、お互いの変貌ぶりに驚く・・・はず・・・ね!
Posted by kayoちゃん at 2009年06月26日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。