てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 8月のおもひで

2009年08月26日

8月のおもひで

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


お久です。

娘のインフルエンザ騒動から、2週間経ちましたが、
今は、会社で3人ほど新型インフル発症者が出て、毎日マスクつけて出社してます。

昨日は、夜から微熱が出て、
「うわっ、ついに感染かっ!!がーん

と焦りましたが、今日、今のところ元気です☆


さて、今日から1学期後半がスタート。
小学校のインフル感染が気になりますが、息子は元気に登校していきました。


ここいらで8月の思い出を書き留めておきます。


8月3日-4日
宮古島へ1泊2日で小旅行。

8月のおもひで
ホテルの部屋からの眺め。きれいな海が広がってます。

目的はきれいな海で、シュノーケリング



のはずが、こどもたちは、目の前にきれいな海が広がっていると
いうのに、1日のほとんどをホテルのプールで過ごしましたガ-ン

少しだけ、海に入って、お魚も見れたけど、
この旅行の感想は、

「プールが一番楽しかったっ!」

そうです(--)

8月のおもひで
溺れているのではありません。プールでシンクロ自主練中(笑)

marutsuもシュノーケリングしましたが、この日はかなり波が高くて
潮の流れもあり、ほんの少しだけ。

海が結構荒れてるな~って思ってたら、

宮古から帰るやいなや、台風が接近。


8月11日
暑いのに耐えられず、衝動的に髪を切る。
しかも、高校以来のベリーベリーショート。

「中学生みたいだな」

と、立派なアラフォーの私に対して、夫の第1声。


8月12日-15日
娘が夕方から発熱 → 翌日新型インフルエンザ判明。
感染してないけど、息子も学童を自粛。
marutsuも超ー楽しみにしていた飲み会を自粛(T_T)

タミフル処方で、すぐ熱が下がった娘の元気に閉口。

でも外に出かけるわけにもいかず、
ポケモンとプリキュアのDVDでしのぐ。


8月16日
熱が下がって3日経過したので、
かねてから楽しみにしていた、バレエ『白鳥の湖』を
娘と観劇。

娘のバレエの先生が出演しているので、
娘も楽しめるかと思いきや。。。
やっぱり後半は飽きちゃったようで(^^;)、ぐずりはじめ・・・

そこで、はっと気づく。
「そういえば、『白鳥の湖』のストーリーを教えてなかった・・・(汗)」


ストーリー分からないと、そりゃわけわかりませんよね(^^;)

「このお話はね、あるお姫様が悪い魔法使いに魔法で白鳥に変身させられて、
かっこいい王子様が白鳥になったお姫様を好きになって、それでね。。。」

と、あらすじを教えた頃には、もう最後の第4幕でした(T_T)


8月17日
保育園がまだまだ休園タラ~
この日までお仕事お休みしました。

8月21日-23日
夏休み最後の遠出。
いつものキャンプ仲間と、やんばるへ。
今回はキャンプじゃなくて、友人の田舎の家に宿泊させてもらう。

いや~。いつ来ても、ここって海がすぐそばで素敵な場所です☆

今回は、まる3日間、ほとんど海に入りっぱなし。

シュノーケリングポイントは、ここです↓
http://www.ritou.com/spot/view-hokubu-nh52.html

岸からちょっと入ると、サンゴの群生がいきなり広がって、
たくさんの種類の熱帯魚がっ!!

う~ん、パラダイスっクマノミ

子どもたちとシュノーケリングを十分満喫しました。

その代償として・・・・・全身まっくろけがーん
年齢をわきまえない無謀な行動に少し後悔(T_T)

でも。。。
あと1回くらい、海行きたいな~♪
と親は思ってるのですが。

帰りの日、夫が子供たちに聞いたそうです。
「プールと海、どっちがいい?」

こどもたち、揃って
「(海は目がいたくなるから)プールっ!!」


・・・ちょっと、哀しい。
いろいろ連れて行っても、西崎のプールには勝てない。。。(T_T)


とまあ、こんな感じのmarutsu家の夏休みが終わりました。



まだまだ暑いですが、みなさん体調にはくれぐれもお気をつけて。
ご自愛くださいね☆





  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 14:36│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。