てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 減量作戦・その後

2009年12月03日

減量作戦・その後

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


10月から夫婦で減量作戦を展開しています。

以前、夫がコアリズムを始めた・・・と書きましたが、
やはりリズム感なしな夫は、早々にコアリズムをあきらめ、
ずっと、朝晩のウォーキングで減量継続中。

そして、便乗してコアリズムを始めた私は、なんと2ヶ月間ずっと
続けていますチョキ

最初、変な動きをする私の後ろ姿を、
「ぷっ!汗
と笑いをこらえながら眺めていた家族でしたが、
2ヶ月、地道にがんばって、なんとかサマになってきた私の動きを
最近は、
「かなりうまくなったなー」
と褒めてくれるようになりました(笑)

最初の1ヶ月は、体重・ウェストともさほど変化なかったのですが、
踊りのコツをつかみ始めた2ヶ月目からは、徐々に効果がでてきた感じです。

まず最初に、見た目に効果を感じられたのは、足。

ふくらはぎから足首にかけて筋肉がついて締まってきました。
そしてやっとこさウェストに効果が出てきた今日この頃ピカピカ

減量を始めた頃から比べると、

ウェスト → -4cm
体脂肪 → -5%


という経過です。
体重は、さほど変わってないけど、多分脂肪が筋肉に変わったんだろうってことで(^^;)

1日40分の基本プログラムで、なんだか体調もよく、肩こり・便秘も解消されています☆


ちなみに、夫のほうも徐々に効果が現れ、

ウェスト → -4cm
体重 → -4kg


という経過です。
今まで着ることができなかった昔の服が着れるようになったと喜んでます。


このまま目標までがんばるぞーぶーん


  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 16:38│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。