てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 桜祭り

2010年01月30日

桜祭り

marutsuですおすまし


お久です(^^;)


おかげ様で新型インフルエンザからすっかり回復。
年の割には思ったより軽症でした。いや、年だから軽症なのか?この場合・・・(--;)


名護のさくら祭りに行ってきました。

急に思い立って行ったのですが、おもしろかった♪


早々の桜をどうぞ~♪
桜祭り

この祭り、やたらに外国人が多いな~と思ってたら、
特設会場で、アメリカ海兵隊のブラスバンドが演奏していました。
多分、それで多かったのかもしれないけど、
アメリカ人って、もしかして桜好きなのかな。


名護市街地の歩行者天国をたくさんの外国人(多分ほとんどが軍関係者)
が行き来してるのを見て、もし、普天間基地が辺野古に移設すること
になったら、名護ではこんな光景が日常的になるのかな~・・・とかぼんやり思ったりしました。


普天間問題については、難しすぎて、どうした方がベストなのかなんて、
わからないけど。
もちろん、基地の存在についてはNO!なんだけど。


桜や祭りを楽しんでいる姿は、民間人も軍人も関係ない。みんな同じなんですよね。。。




帰り際、似顔絵描きのおじさんがいたので、2人を描いてもらいました。
桜祭り

はい、これです↓
桜祭り

さて、実物と似てるかどうでしょう♪(^^)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 21:00│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。