てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 明け方の地震

2010年02月27日

明け方の地震

marutsuですおすまし


明け方の地震には、びっくりしましたね。
幸い、うちは何も被害はありませんでしたが、
みなさんは大丈夫でしたか?

こんな強い地震は生まれて初めてで、
しかも、揺れてる時間がとても長くて、隣に寝ている
こどもをぎゅーと抱きしめることしかできず、
怖くて身動きできませんでしたタラ~
(こんな時に限って、旦那は出張中ですタラ~


地震が発生したら、すぐ外へ。。。とか言われますけど、
そんな行動さえ起こすことができない。
やっぱり日頃の訓練とか心構えがないと、とっさの時に動けませんね。

沖縄は、本土に比べて地震の頻度が少ないので、防災意識も薄いし。

折しも、最近模様替えをして、大きな家具を移動したばかり。
設置しながら、この書棚が倒れてきたら、大変だね~
と、旦那と話していたばかりでした。
ちゃんと、固定しないといけませんね。


さて、大がかりな模様替えをしました。

それは、こんなわけで(^^)







  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 08:49│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
☆zerospaceさん

地震の被害はなかったですか?
後のニュースで、沖縄で99年振りの揺れと聞いて、そりゃ初体験だわさ。と思いました(^^)

チリでも大地震。
本当に、真剣に地震対策考えなきゃですね。
Posted by marutsu at 2010年03月01日 13:26
神戸の震災と似ています、時間帯とか。

私は明石在住でしたけど、あれより強く長く揺れたとはいえ、
今回の地震はその体験を思いだすほど、ビビるものでした。

沖縄で感じた地震では、最大かなぁ。コワかったですねぇ。
Posted by zerospace at 2010年02月27日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。