てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 5月ですね

2011年05月01日

5月ですね



気が付いたら、5月になってます。

お久しぶりです。marutsuです。

あいにくの梅雨空模様の連休ですね。

marutsu一家も、3,4,5日の連休に山原に行く予定ですが、
天気が思わしくなくちょっと残念。
のんびり、ゆったり過ごせるといいのですが。

さて、2月から仕事を始め、3月からはダブルワークとなり、
ほぼフルタイムで仕事をしています。

ダブルワークということもあるのか、このリズムに慣れるまでの
この2ヶ月ばかり、精神的&肉体的にぐったりで、果たしてこのまま続けていけるのか?
と、不安ばかりが先に立ってましたが。

人間って、順応力があるのですね(^^;)
少しずつ、フルタイムのリズムにも慣れてきて身体もラクになってきて、

よ~し、これからがんばるぞっ!!

って思ってた矢先。。。

子供たちが立て続けに体調を崩して、ここ10日ばかり看病に明け暮れてます。

仕事も行けず、周りに迷惑かけまくり、です(T_T)


うちの小学校では、インフルエンザB型が流行しつつあるきざしです。

うちの子供たちは、40℃近くの高熱と頭痛が症状なのですが、病院で検査しても、
インフルエンザは陰性(発熱から1日以上経ってても)。

長男は、病院行っても薬を処方されず、結局5日間高熱にうなされてました。

いったい、何なのよ。

そういえば、パソコン講習の生徒(♂)が、
「先生、男の子がそんな長期間高熱にさらされたら、タネがなくなって大変だよっ!!」
と、余計な心配をしてくれて…それも気になるし(笑)

で、長男復活後、すぐ下の子が発熱(T_T)

今現在も発熱ちう。

明日も仕事行けないかも(涙)

といった感じの最近のmarutsu家です。

みなさんも、お気をつけて。

東日本大震災のこともあって、ブログを書く気力がなかったのですが、
ぼちぼち書いていこうと思っています。

全国的に天気が崩れそうな連休ですが、被災地のお天気が穏やかでありますように…


marutsu

  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 23:17│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
☆しょうこさん

コメントありがとう。
おかげさまで、3,4,5日の3連休は、子供たちも回復して、予定通り遊びに行くことができました。


ただ、天気が悪くて、北部に泊まりに行ったけど、何もすることがなくて
残念でしたが(^^;)
Posted by marutsu at 2011年05月12日 21:38
子供が調子悪いと大変だね~。看病疲れがでませんように!よい連休になるよう祈ってるよ!
Posted by しょうこ☆ at 2011年05月03日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。