てぃーだブログ › Natural One › 癒し~ › トレガーワーク体験

2007年03月28日

トレガーワーク体験

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


また、関野直行さんネタです(笑)

先週木曜日に、関野直行さんのトレガーワークのセッションを受けてきました。

トレガーワークとは・・・実は私も詳しく知らない(笑)(^^;)

http://www.trager-jp.com/index.html
↑詳しくはここを見てね。


ボディワークの一種で、アメリカのミルトン・トレガー博士により開発されたもので、
欧米ではリラクゼーションからリハビリテーションにまで活用されています。

筋肉を「揺らす」「伸ばす」「転がす」という動作を繰り返すことにより、
新鮮で無理のない動きを身体が筋肉レベルで記憶し、今まで無意識に身につけていた不自然な動きがいつのまにか変化していく・・・
(by ワークルーム マリン)

というボディワークです。

ということで、
日本に導入した関野さんから直々にセッションを受ける幸運に恵まれました。

90分ほどテーブルワークを受けました。

すご~く、気持ちよくて、心も身体もゆるゆる~状態でした。
背中を施術されているときは、気持ちよすぎてよだれが出てました(恥;;)

骨格の歪みなども指摘され、歩き方などの指導を受けました。

私は、骨盤が開き気味でO脚です。なので、普通に寝てても両足は外側にだらっと
開いてるのですが、トレガー受けた後は、両足のつま先が天井をまっすぐ向いて
いました。それでいて痛くなくてびっくりっびっくり!


帰って、見よう見まねで夫にやってみたら、やっぱり気持ち良いみたいです。
で、今度夫婦で沖縄にいるプラクティショナーさんに受けにいこうと計画しています。。。


沖縄のプラクティショナーさんは・・・

『ゆらゆらボディ わくわくマインド』 
ワークルーム マリンの佐久本さんです。


ボディワークは、メンタル面にもすごく効力を発揮します。
ちょっと落ち込み気味で気分が晴れないときや、問題を抱えているときなど、
トレガーワークをはじめ、マッサージやアロマなど、まずボディワークはお勧めです。


そして、もちろん、問題解決セラピーもね!ピース
3月以降も、キャンペーン価格で、予約承ってまーす。宜しくです(^O^)/

  • LINEで送る

同じカテゴリー(癒し~)の記事
女子力ちょいUP
女子力ちょいUP(2010-06-03 10:49)

アリビラ
アリビラ(2009-09-21 09:59)

足踏みマッサージ♪
足踏みマッサージ♪(2009-09-09 14:01)


Posted by marutsu at 23:22│Comments(4)癒し~
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

☆ケーコリン
 私にとっても感動的なセッションでした。
 ありがとうです。
 また、遊びに来てね。お待ちしてま~す。
 いちご大福もサンキューです(^-^)


☆タエコラージュさん
 トレガーよかったです(^^)
 タエコさん、決算お疲れ様です。
 終わったら、十分心と身体を癒してくださいね~(^O^)/


☆れんちゃん
 アトランティス後編。。。私も気になります。。。
 近況も聞きたいなーれんちゃん。
 またいつでも来てね(^O^)/
Posted by marutsu at 2007年03月31日 12:32
ほえーいいなあ 実はまだやったことがなく・・・

そうそう近々、またアトランティス後編を見に伺います☆
あれから面白いことも起こり
ますます今を楽しんでます☆

ありがとー♪
Posted by れん at 2007年03月29日 22:29
トレガーワーク すごく気持ちよさそうですね
marutsuさんが習得したら 体験に行こうかしら・・・ その時はヨロシク♪

いろいろなセラピー勉強してますね(^O^)g
私も見習わねば・・・と思っていますが
現在 決算でパタパタ状態です ふぅ~!
Posted by タエコラージュ at 2007年03月29日 22:27
トレガーワークですかー。初耳です。
すごい、良さそうですねェ(^-^)

それはそうと。
昨日は本当にお世話になりました。
とても感動的なセッションでした。
胸のつまりも取れて、驚きの連続。
ハートチャクラへのレイキもありがとです。
セラピーに通いたいです(^0^)/

またこんど、kicoと遊びに行きますね。
ありがとうございました。
Posted by ケーコリン at 2007年03月29日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。