てぃーだブログ › Natural One › 癒し~ › 癒しの金魚

2007年05月16日

癒しの金魚

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


お久しぶりです。
もうすぐ梅雨に入りそうな今日この頃ですね。

実は、我が家にはGW後から金魚がいます。


GW中に行った、北谷ドームの恐竜アドベンチャーなんたらというイベント内で、
金魚すくいがあったので、金魚2匹さかなをGETしてきました。
(イベント自体は、高い入場料の割りにかなりショボかった。。。ムキー

で、その日のうちにペットショップで水槽一式を買って、ついでにすくった2匹よりも
ちょい大き目の金魚も2匹買って飼い始めました。

癒しの金魚


子ども達の情操教育の一環で・・・っていう気持ちが強かったのですが、
どうやら、大人2人もハマってしまったようです。

朝と晩は、誰が金魚にえさをやるかで、結構大人もこどももバトル(笑)
あまりえさを与えすぎると、水質が悪くなって病気になりやすいということで、
各々、かなり気持ち我慢してえさやりしてます。

そして、私はといえば。。。暇さえあれば水槽を眺めている毎日。
ええ、ブログ書きもとどこおるほどに(笑)

水槽っていいですね。ずーっと見ててもちっとも飽きません。←変?
われに返ると、エアー代やライト代・・・電気代大丈夫かなタラ~とか思っちゃったりもしますが、それ以上に癒し効果バツグンですね。

ほんとは、熱帯魚クマノミが良かったんだけど・・・・金魚さかなも結構かわいいですハート

そろそろダイビングの季節。。。
熱帯魚は、海に見に行くサークマノミ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(癒し~)の記事
女子力ちょいUP
女子力ちょいUP(2010-06-03 10:49)

アリビラ
アリビラ(2009-09-21 09:59)

足踏みマッサージ♪
足踏みマッサージ♪(2009-09-09 14:01)


Posted by marutsu at 09:33│Comments(6)癒し~
この記事へのコメント
☆さーくーさん

ぐっぴーは、すごく繁殖率が高いと聞いてますがどうですか?
友達から、「ぐっぴー頼むからもらってくれ~」って言われてます。でも、金魚って金魚だけで育てたほうがいいんですよね。。。^^;
Posted by marutsu at 2007年05月24日 23:31
私は出目金さんを買いたくて、ホームセンターをに行くたびに見ているんですが、なかなかいないんですぅ。(T。T)
今はグッピーさんが家にいます^^
Posted by さーくー at 2007年05月22日 20:46
コメントありがとうございます。

☆葉遥さん

「ベタ」って知らなかったので、ネットで調べました。すごい魚だねー(@ @)ひらひらして~高そう(笑)
水草は、いまのところ擬似のヤツです(^^;)


☆しょうこ☆さん

久しぶり!元気ね~?
そう、かなりでかくなるらしいですね。
今から楽しみ・・・だけど、水槽が心配(笑)


☆かよちゃん

かよちゃん家も飼ってるのね。
私も、よく一人でいるときに話しかけてるよ。
さすがに赤ちゃん言葉ではないけど・・・
かよちゃんの赤ちゃん言葉、聴いてみたい気がする(笑)
Posted by marutsu at 2007年05月20日 21:35
私以外の家族が生き物好きでその妥協案として、金魚飼ってます。
私的には、これ以上家族増やしてどうするの~ってカンジですが・・・。
家族が出かけた後、誰もいなくなった家の中で赤ちゃん言葉で金魚とお喋りしている自分がいます。
Posted by かよちゃん at 2007年05月17日 22:09
ひさしぶり!ウチも子供が小さい頃お祭りで子供が金魚すくって飼ってたことあります〜!懐かしいなあ。結構長生きして(1年半くらい)でかくなってしまってびっくりしたのを覚えています(^O^)
Posted by しょうこ☆ at 2007年05月17日 18:39
水槽!いいよねぇ。
わたしもかつて「ベタ」の飼育にはまった一人です☆
水草とかに凝り出すと止まらないよ~。笑
Posted by 葉揺 at 2007年05月17日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。