てぃーだブログ › Natural One › 癒し~ › 自生のトマト

2008年02月25日

自生のトマト


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


ぐずついていた天気も、ここ数日回復してきましたね。
ほら、我が家のプランターのプチトマトもやっと赤くなってきました。

自生のトマト自生のトマト

このプチトマト、実は、実が生るまでプチトマトなのか何なのかわからなかったミステリートマト(笑)

というのも、育ての親の義母曰く、
種や苗を買ってきて、植えた覚えがなく、どうも購入した土の中に種があったようで、勝手に芽が出てきた、というのです。
なので、芽が出た後も、水遣りくらいでほとんど自生でここまで育ったたくましいトマトなのです。

植物は、ほんと正直。
太陽が顔を出さない数週間、実は大きくなっても赤くなることがなく、
太陽が顔を出し始めると、待ってましたっ!とばかりに、次々と赤く色づき始めましたりんご

植物を通じて、お日様晴れのありがたさを感じる今日この頃です。


さて、3月に予定している「潜在意識と対話するお茶会」ですが、
おかげさまで、定員に達しました。
ありがとうございました。
引き続き、週末開催なども検討しながら、企画していきたいと
思いますので、どうぞ宜しくお願いしま~す(^O^)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(癒し~)の記事
女子力ちょいUP
女子力ちょいUP(2010-06-03 10:49)

アリビラ
アリビラ(2009-09-21 09:59)

足踏みマッサージ♪
足踏みマッサージ♪(2009-09-09 14:01)


Posted by marutsu at 13:15│Comments(2)癒し~
この記事へのコメント
☆りかさん

メールもありがとう。
私も風邪長引いてます。
もうすぐ、春。植物は見てるだけで元気をくれますね。

近々お会いできるのを楽しみにしています(^O^)
Posted by marutsumarutsu at 2008年02月29日 11:54
marutsuさ〜ん 
ご無沙汰してました
久々の長風邪引きと
思考も止まったりでしたけど
春とともに元気回復してきました☆
プチトマちゃんたち♪
見てるだけで元気になれますね
Posted by り か at 2008年02月26日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。