てぃーだブログ › Natural One › コーチング › メイキング・オブ・「お茶会」①

2008年02月26日

メイキング・オブ・「お茶会」①


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


3月に開催予定の「潜在意識と対話するお茶会」、
おかげさまで定員に達することができました。
ありがとうございましたニコニコ


振返ると、このお茶会を企画したのは昨年12月。
ちょうどその頃、大阪の友人のコーチング・セッションを受けることになりました。
今年3月までの長丁場。しかも、週1回という密なセッションを今も継続して受けています。

そのセッションの目標として掲げたのが、
「潜在意識について伝えるワークショップを開く」
でした。

セッションで、二人でいろいろと詰めていく作業をしてきました。

「ワークショップってなんだか仰々しいので、”お茶会”カフェにしよう」
とか、
「テーマは何にしようか」
とか、
「どんな人に参加してもらいたい?」
などなど。。。


大まかなスケジュール時計を最初に決め、TODOリストを挙げて、
優先順位や期限などを検討しながら、コーチと適度な行動課題を毎週決めて・・・


そんな作業をしながら、自分の中の観念の枠や、未だ抜けきれない前職(前職はSEでしたので、プロジェクトやスケジュール管理なども仕事でした^^;)での経験則などなどが、チョコチョコ顔を出し行き詰ったり。。。

また、体調や気分に左右されて行動課題がうまく進まなかったり。。。ベー


最初は、週1回のセッションが負担に思えたこともありましたが、
3ヶ月を過ぎた今、振返ると、ここまで順調にこれたのもRちゃんというコーチがいてくれたからだと、感謝・感謝の一言です。


ありがとうハート


って、まだ終わってなかった(^^;)

さあ、楽しく、ためになるお茶会になるように・・・

もうひとがんばりっです。

Rちゃん、まだまだよろしく(^O^)/ハート


※そのRちゃんですが、「90分一本勝負!無料体験コーチング」のクライアントさんを募集しています。
 方法は、スカイプ、電話または対面(大阪近郊のみ)です。
 興味のある方は、私までご連絡くださ~い(^O^)







  • LINEで送る

同じカテゴリー(コーチング)の記事
沖縄コーチング祭り
沖縄コーチング祭り(2008-03-20 15:41)


Posted by marutsu at 12:48│Comments(2)コーチング
この記事へのコメント
☆meymuunちゃん

二人で歩んできた成果だね(^^)
私1人の力ではないよ。
貴方に感謝☆です。
Posted by marutsumarutsu at 2008年02月29日 11:52
満員おめでとう♪
よかったねー

しかも私の体験の宣伝まで(涙)
ありがとう

あと少し、どうせなら楽しんでいこうね〜
Posted by meymuun at 2008年02月27日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。