てぃーだブログ › Natural One › コーチング › メイキングオブ「お茶会」②

2008年03月04日

メイキングオブ「お茶会」②


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


Rちゃんのコーチングを12月から受け始めて、3ヶ月が経ちました。
週1回のコーチング・セッションは、いつも子どもを寝かしつけてからの22時スタート。
実は、これが結構きつかったりします(^^;)

9時には寝かしつけに入ります。
「早く寝ろ~早く寝ろ~」と念じながら(笑)
↑そういう時は決まってなかなか寝付きません。
時には、傍で遠隔レイキを送りながら。
↑※他人を操作する目的で遠隔を送ってはいけません!!

・・・で、そのまま寝てしまう眠る
というのが、毎晩のパターンなんですが、
コーチングの時は、その後起きなければいけない。。。
かなりきついっす。
最初のうちは、そのまま寝過ごして、
Rちゃんに迷惑をかけたこともありました。


で、対処法として思いついたのは、
「潜在意識にお願いする」
ことでした。

布団に入って、こうお願いするのです。
「10時10分前には、すっきり目覚めることができます」
と。

そしたら、不思議に10分前には目が覚めるんです。ホントですよ。
目覚ましかけるより、スッキリ目が覚めます。
(Rちゃんも、お昼休みにこの技を使ってるらしい)


そんなこんなで、週1回のセッションは続いてきました。

「3月にお茶会を開催する」を目標に。

コーチングでは、毎回行動課題を設定します。
次のセッションまでに目標へ向けての課題を課す、言わば宿題のようなものです。


どんな小さなことでもいいんです。
無理なく、しかも確実に行うことのできる課題を自らに課す。
そうすることで、目標への道を着実に歩むことができます。
そうやって、少しずつ達成感を感じることができ、次の行動へと繋がります。


順調に準備を重ね、お茶会は、いよいよ来週です。

私のこのコーチング体験と、潜在意識の活用術も交えながら、
コーチングの要素も取り入れつつ、楽しく進むお茶会。。。カフェ
そんなイメージができあがっています。
今から、みなさんにお会いできるが楽しみですニコニコ

※そのRちゃんですが、「90分一本勝負!無料体験コーチング」のクライアントさんを募集しています。
 方法は、スカイプ、電話または対面(大阪近郊のみ)です。
 興味のある方は、私までご連絡くださ~い(^O^)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(コーチング)の記事
沖縄コーチング祭り
沖縄コーチング祭り(2008-03-20 15:41)


Posted by marutsu at 22:45│Comments(2)コーチング
この記事へのコメント
☆ゼロさん

超遅レス、すんません(^^;)
コーチング・ループ・・・いいですね~(笑)

素朴な疑問、いつか突き止めてみてください(^O^)/
Posted by marutsu at 2008年03月11日 23:25
素朴な疑問なのですが、

コーチの方はまた誰かにコーチを依頼しているのでしょうか?

そうするとコーチの方のコーチの方にもコーチがいて....。

いや、ループになっているのかな?
Posted by 零空間 at 2008年03月05日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。