てぃーだブログ › Natural One › 癒し~ › デトックスな日

2008年05月27日

デトックスな日


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


今日は、2ヶ月に一度の整体の日だったので、仕事をお休みしましたベー
(何しろ、大変人気のある先生なので1回逃すとあとは数ヵ月後ですタラ~


そうそう、
最近、夫婦でハマッているのが『岩盤浴』
仕事が始まる前、先月は週に1,2回は通ってました。

仕事が始まってからはなかなかいけなかったのですが、
今日は整体の時間の前、8:30にダッシュで行ってきました
(通っているところは24時間営業なのです)。

岩盤浴に通い始めてから、体調がすこぶる良いです☆
特に肩こり。行った後は、身体が軽くてすっきりした感じがします。

それだけでもうれしい効用ですが、なんと。。。最近。。。
「なんか、痩せたんじゃない?」って言われることが多くなりましたチョキ

食事は意識して減らしてはいるのですが、明確にダイエットしてるわけではなく、
岩盤浴と、後は家で1日10分程度のヨガ、
なるべく車を使わず徒歩で・・・を意識しているだけなのですが、
それでも、意識するしないで大分効果が違うのですね。


岩盤浴の後は、整体に行って、いつものようにたくさんのメッセージをいただきました。
今日は、いつもよりも流暢にしゃべる続ける先生曰く、
「今日は、marutsuさんにいっぱいメッセージが来てるから伝えるね」
と、ダダだーっと機関銃のようにしゃべり続ける先生。


そのすべてを理解したわけではないのですが、
(ていうか、多すぎて既に覚えてない部分も・・・^^;)

それでも、やっぱりタイムリーなんだよな~。


一番強烈に伝えられたのは、
「無理にアダルトなふりをせず、子どもの心を思い出して」
でした(^^;)

三角帽をかぶったちっちゃな魔女のように、
時には無邪気に、時には茶目っ気に、時にはいたずらっぽく、
日々楽しむように。


と、私を守ってくれている(と思われる)男性が伝えているとのこと。


もう十分、年齢的にはアダルトな領域なんですが(笑)、
そっかー、と素直に納得しました。


身も心もデトックスな1日になりましたよ♪赤




  • LINEで送る

同じカテゴリー(癒し~)の記事
女子力ちょいUP
女子力ちょいUP(2010-06-03 10:49)

アリビラ
アリビラ(2009-09-21 09:59)

足踏みマッサージ♪
足踏みマッサージ♪(2009-09-09 14:01)


Posted by marutsu at 15:54│Comments(3)癒し~
この記事へのコメント
☆ちひろさん

そうだねぇ。最近無邪気に大笑いするっつーことがあまりない気がするねぇ。

仕事も始めたばかりで職場でもいつも緊張した顔してるしさ。

笑い方まで伝授されました(笑)
あと、服の色まで指導されました(笑)

ほんと、不思議な整体師さんです(^^;)


☆サチ子先生

ありがとうございます(*^^*)
そうなんです。フラもまだ最初だったので、
本性が現れないまま・・・(笑)

次、お会いするときは人が変わってるかもしれませんが、びっくりしないでくださいねぇ~(^^;)
Posted by marutsu at 2008年05月29日 16:36
こんにちは 整体の先生同感です
はじめて あったときから きっと
もっともっと素敵な 笑顔が潜んでいるんだろうなって思いました
からだがほぐれて いらない物を手放して
そんな素敵な一日でしたね 今度お会いするのが楽しみです~~~ 
Posted by サチ子 at 2008年05月28日 10:42
出たっ不思議整体!

いいメッセージだねぇ。

この前私も言われた。

『理知的に見せすぎようとしなくていい』
『もっと夢見る夢子ちゃんでいいんですよ~』

すっごくうれしかったなぁ~なにかが解放された気がした。

バレリーナの森下洋子さんが言った、
『年をとればとるほど無邪気になるの』という
言葉が大好きなんだけど、わたしたちもそれでいきましょ~♪
Posted by ちひろ at 2008年05月27日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。