てぃーだブログ › Natural One › 癒し~ › 相田みつを展

2008年09月28日

相田みつを展


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ



**********************************************
地域力UPフェスティバルのお知らせはこちらです↓
http://naturalone.ti-da.net/e2295229.html
チケット販売中です!
**********************************************




相田みつを展、行ってきました。


良かった。見ていくうちに、なぜだか自然に涙が出てました(T_T)

私にとって、相田みつをさんの言葉は、どれもすーっと心に染みてきます。

読んでいるだけで、癒される。

とてもよかったです。

一緒に行ったダンナも、あまり、興味ないかな~と思ってたけど、
みつをグッズをいくつも選んで買っていたので、
良かったのかな。


長年、愛用していたキーケースが壊れて、昨日はそれも買おうと、
OUTLETに行ってみたりしたんだけど、
どうも良いのがなかったところ、


ダンナが、

「これを買えって言ってるんじゃないか」

と、見つけてきたのが、

相田みつを展


白すぎて見えないですが、

『しあわせは いつも じぶんのこころが きめる』


と書いてあります。


旦那が購入したのは、

相田みつを展

『つまずいたって いいじゃないか にんげんだもの』


こどもたちも、トイレにひめくりを下げているのをいつも読んでいるようで、

「みつをの字だ~♪」

と、なぜか喜んでいました(呼び捨てだし)。


自分だけの世界に浸れる、相田みつを展でした(^^)


※失礼にも驚いたのは、写経の文字などは、とっても綺麗な字で、
 「へぇ~、相田さんて、実はこんなに字がきれいなんだ~」
 と思って見てたら、
 解説に、
 「みんな、これを見たらそう言う」
 というような意味の解説がありました(笑)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(癒し~)の記事
女子力ちょいUP
女子力ちょいUP(2010-06-03 10:49)

アリビラ
アリビラ(2009-09-21 09:59)

足踏みマッサージ♪
足踏みマッサージ♪(2009-09-09 14:01)


Posted by marutsu at 23:28│Comments(2)癒し~
この記事へのコメント
☆サマンサさん


コメントあざーーっす(^^)
元気にしてますか?

相田みつを展、良かったですよ~。
ぜひ行ってみてくださいね!

ゆるりとできて、ホロリとくる、空間でした。
Posted by marutsumarutsu at 2008年09月30日 23:22
marutsuさん、遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!
忙しい日々を過ごして充実しているみたいで、
なんだから私も励まされます。。。

相田みつを展、私も行きたいなぁ~って、
今日まさに思っていたところです。
早く行かなくちゃ(汗)
Posted by サマンサ at 2008年09月29日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。