てぃーだブログ › Natural One › 癒し~ › FOREVER BLUE

2008年09月30日

FOREVER BLUE


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ



**********************************************
地域力UPフェスティバルのお知らせはこちらです↓
http://naturalone.ti-da.net/e2295229.html
チケット販売中です!
**********************************************




日曜日の事ですが、

沖縄タイムス創刊60周年記念ライブ
『FOREVER BLUE』
へ行ってきました。


棚からボタモチ。

取引先から、うちの課へチケット2枚プレゼント。
だったのですが、

誰も行けなくて、私までまわってきました。ラッキー☆


多和田えみさん、元ちとせさん、Kiroro
の3組が出演してのライブでした。

どのアーティストも、すごく見応えがあって良かったのですが、


やっぱ、一番はKiroroですかね。

いや~~、笑った。笑った。


二人ともボケとボケ とは知らなかったです。


トークでは、二人ともしっかりとボケ役をこなし、微妙にかみ合わず(笑)、

しかも、

ちゃんと段取りしたの?

っていうくらい、脱線に次ぐ脱線で、会場は爆笑の渦でした。


会場をなごやかな雰囲気にさせるKiroroの二人は、かわいいな~。
ほんと、愛すべきキャラですね☆


でも、ひとたび歌に入ると、素晴らしい~♪


聴き入ってしまいました。そして、ホロホロと涙(T_T)


最近、涙腺ゆるみっぱなしですな。やばいぞ。


このイベント、
「かけがえのない未来へ」
というテーマ。

収益の一部は、三線の材料となる黒木の植林のために使われるそう。


三線かじっていながら、知らなかったのですが、
今、黒木が不足していて、
三線の供給が不安視されているのだそうです。


あちこちで、よく目にするポピュラーな木だと思ってたのですが、減ってるんですね。


ちなみに、私が使っている三線、
15年ほど前に、その当時教えていただいていた民謡の先生経由で、
3万円で購入したものなんですが。


今の古典の師匠に目利きしてもらったところ、
10万円以上の価値があるそうで、びっくり(まるで、なんでも鑑定団ちっく)びっくり!


他数名の師範の方からも、
「とてもいい三線だから、大事に使いなさいよ」
と言われました。


うううっ、遅いですタラ~

子供たちも、さわや~さわや~して、竿の部分なんか傷だらけですよ、すでに。

今からでも大事にしなくてはっ!!汗





  • LINEで送る

同じカテゴリー(癒し~)の記事
女子力ちょいUP
女子力ちょいUP(2010-06-03 10:49)

アリビラ
アリビラ(2009-09-21 09:59)

足踏みマッサージ♪
足踏みマッサージ♪(2009-09-09 14:01)


Posted by marutsu at 00:00│Comments(0)癒し~
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。