てぃーだブログ › Natural One › 癒し~ › 聖なる島

2008年10月30日

聖なる島


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


2週間ほど前になりますが、友人と久高島へ行ってきました。

私は、久高島は初めて。

神の島と言われるこの島へは、むやみに上陸してはいけない・・・のかな
という思いが強く、そして縁もなくこれまできた。


で、今回縁あって訪れることになりました。


本島からフェリーで25分。

その日は、真夏を思わせるほど暑い日でした。

さっそく自転車を借りて、北端の岬までサイクリング。

何もない、周囲は畑と林だけの一本のじゃり道を
女4人もくもくと走る、走る、しかもなぜか横並びじゃなく一線になって(笑)
先頭の子が、日焼け防止にフードをすっぽりかぶっているので、
まるで『E.T』の一場面のようだ、とみんなで爆笑。

そんなこんなで、たどり着いた岬。

聖なる島

天気も良くて、風も爽やかでとても気持ちい~い。

ということで、しばらくぼーっとしながら過ごしました。

なんにもないのだけど、いつまでもここでぼーっとしていたい気分
になる素敵な場所でした。






後で聞いたら、その日は、特別な日で、その岬は神様が降りる聖なる場所
で決して入ってはいけない。

と島の人に言われてしまいました(><)あひゃ~~汗


だめだな~タラ~
でも、本当に知らなかったんです汗神様、ごめんなさい汗


久高島って。。。。。本当に何もなかった(笑)
でも。とても、癒される場所。ただ、そこにいるだけで。
その証拠に。
最近、魂が喜んでいるときに、ふつーに手のひらに金粉が出るようになった私は、
この日、手のひらどころか、腕にまで噴出。

そして、一緒にいったみんなも!!


身も心も癒されました。ありがとう☆


また、お邪魔したいな。

今度は、ちゃんと決まり事をまもって。。。。☆






  • LINEで送る

同じカテゴリー(癒し~)の記事
女子力ちょいUP
女子力ちょいUP(2010-06-03 10:49)

アリビラ
アリビラ(2009-09-21 09:59)

足踏みマッサージ♪
足踏みマッサージ♪(2009-09-09 14:01)


Posted by marutsu at 08:58│Comments(3)癒し~
この記事へのコメント
☆希和子さん


楽しかったね!
自転車こぎながら、きっとみんな無の境地だったと思うわさ(笑)

無邪気になれた瞬間でした☆


☆コトリさん

いいな~、流れ星も見れて、
虹も見れて。
次回は、私もぜひ泊まりたいです♪

また来てね(^^)
Posted by marutsu at 2008年11月02日 12:32
おぉ。。。
素敵な写真です。
ほんと、なんにもないし、こわくない(←神秘的~なイメージがあった)、いい島でした。

3泊したなかで、一番ぐっすり眠れたのがココでした。
とっても癒された(^^)
Posted by コトリ at 2008年10月30日 20:45
楽しい時間をありがとう!

毎日が楽しくて仕方なかったです。
こんな楽しい気持ち、何年ぶりだろう。

私はやはり沖縄に縁があるのでしょう。
こんな楽しい時間をすごせたのは友人達がいたから。感謝です。

ETで自転車乗ってる子って、小学生くらいだよね^^:

私たちもその時代にタイムスリップしてたよね。
Posted by 希和子 at 2008年10月30日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。