てぃーだブログ › Natural One › つぶやき › 本当の私って?

2010年06月01日

本当の私って?

marutsuですおすまし


今日はいい天気ですね晴れ

あまり出歩かない私でも、こんな良い天気には思わず出かけたくなります。

今日は、久々にバークレーコートへ待ち合わせで出かける予定です。

ここ、最近は、子供の用事(PTAや稽古事など)以外はまったく出歩かず、
読書にふける、いわゆる「ひきこもり」の状態が続いていたのですが、
それを昔なじみの友人にメールで書いたところ、

「引きこもりなんて、marutsuさんには似合わない」

と返信が返ってきました。

いや、ほんとにひきこもってるんだってばっ!

と、叫びつつ、

「私らしさって何?」

とふと疑問が湧いてきました。

他にも、「宴会部長」と思われてるふしもあり(笑)、

「そろそろ呑みたいですね~。企画しないんですか?」
と言われることもよくあり、

「そうですね~」と、表面では相槌をうちつつも、

「なんで、いつも私が企画しないといけんねん!やりたい人が企画してください」
と、心で叫んでたり。

呑み会とか、楽しいこと、とても好きなんだけど、
「宴会部長」としての、期待が大きいとプレッシャーにつぶれそうです(笑)

自分が自分として認識してる自分と、他人が見ている自分。

そのギャップってかなり大きいな~。

常に「明るい私」がいいのか。

もしかして、
本当の自分をさらけだしてしまうと、ひょっとしたら、周りに誰もいなくなってしまうような、つまんない人間なのかもしれないな~。

でも、ダンナいわく、
「幹事とか、率先してやってるようにみえるから、みんな”好きなんだな~”
って思ってるんじゃないの?」

と言われた。

ということは、自分が蒔いてる種なのか?

こんなピーカンな日に、こんなことぐだぐだ言ってるのは、
やっぱりちょっと病んでるな(笑)

外で、太陽の光を浴びてこよ~っと。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
おひさです(^^)
おひさです(^^)(2011-12-21 22:04)

2011年の過ごし方
2011年の過ごし方(2011-01-05 11:54)

ホメオパシー
ホメオパシー(2010-09-14 08:30)


Posted by marutsu at 10:59│Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。