てぃーだブログ › Natural One › つぶやき › 2011年の過ごし方

2011年01月05日

2011年の過ごし方


子どもたちは、今日から学校です。

私はと言えば、朝から録画していた番組をゆっくり見たりして、
久々の一人の朝を満喫しています☆

でも、やらなきゃいけないこと多数あり(--;)

来月の仕事に向けての準備や、自治会の会計作業などなど。。。

それから、買い物とかにも行きたいんだけど、なかなか行動できずにいます。


そんなダラダラとした気分で始まった2011年ですので、
特に今年の目標などもなく・・・(^^;)


とりあえず、3つほど。


1.日々の生活を淡々と、当たり前のことを当たり前にこなしていく

新しく始まる仕事に関しても、”頑張るぞー”
と、変に気負わず、自分の立ち位置を確認しつつ、視野を広く持って挑みたい。
と、思っております。


2.出会いを大切に

人間関係においても、昨年は多くの人と出会いがありました。
今年はその関係が、さらに深くなっていきそうな予感があります。
旧知の人との縁、新しい人との縁、どちらも大切に、過ごしていきたいですね。


3.身も心もシンプルに

昨年末は、家の中の不要なものをごそっと処分しました。でも、まだまだ
たくさんあるんで、もっとシンプルに過ごせるように心掛けたいなー。


以上、2011年の目標と言うか、人生通じての永遠のテーマなんですけどね(^^;)


おっと、
それからそれから、もひとつ。

今ですね、妊婦の時を除いては、重量が人生最大更新中~汗
もー、鏡もなるたけ見たくないし、写真なんてもってのほかっ!!ってな感じ。
去年の夏から始めたテニスだけでなく、ウォーキングとかスイミングとかも
がんばらないとっやばいっす汗

とりあえず、3kg落としたいっ ←これがなかなか難しいっ。

ともあれ、
今年も健康で、楽しく過ごせますように・・・キラキラ 

  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
おひさです(^^)
おひさです(^^)(2011-12-21 22:04)

ホメオパシー
ホメオパシー(2010-09-14 08:30)

本当の私って?
本当の私って?(2010-06-01 10:59)


Posted by marutsu at 11:54│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
☆apiletさん

その後、体重のほうはいかがですか?
私は、全然落ちません(T_T)
まあ、その努力もしてないんだけど(汗)

そうそう、グァバ茶がいいらしいよー。
友達いわく、飲むだけで体重が減るって。

それで、いまカフェイン避けて、グァバ茶
飲みまくってます。

効果あるかなー(^^;)
Posted by marutsumarutsu at 2011年01月21日 10:04
非常に共感&ウチアタイする内容ですね
特に最後のあたりが…
私も既に長女おめでた中の体重が普段の体重になってしまい(-_-)
集合写真などに写る自分の大きさに愕然とします
毎日鏡で見てる自分はそんなに大きくないんですがね…

お互いがんばりましょう
Posted by apilet at 2011年01月05日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。