てぃーだブログ › Natural One › 子育てバトル › 音楽教室の発表会

2010年09月13日

音楽教室の発表会

marutsuです☆

普段と違い、激しく更新中(笑)


昨日は、長男のバイオリンの発表会でした。
※バイオリンを習うに至った経緯はこちら
  → http://naturalone.ti-da.net/e2680011.html

習い始めて8ヶ月。。。
「実はのこぎりの引き方でも習いに行ってるのか!?」

と思われるくらい、騒音をまき散らしていた長男のバイオリンですが、
先生の熱心なご指導のおかげで、なんとか発表会で発表できるまでに成長しました!

音楽教室の発表会
↑ 先生や他の生徒さんと一緒に、パッヘルベルの「カノン」合奏。
 「カノン」は大好きなので、聴いていて優しい音色に涙がでてきました。
  ちなみに、左端が長男☆


ソロでは、バッハのメヌエット1番と3番を演奏しました。
母がピアノ伴奏だったので、写真は割愛(笑)

息子も緊張の中、すごくがんばって、演奏をやり遂げました。エライっ!

さらに素晴らしかったのは、先生の演奏です。
ああ、バイオリンの音色ってこんなに癒されるのか~♪
とうっとりしてたら、横でお義母さんがウトウト眠る・・・(笑)
それくらい、α波全開でした☆

この音楽教室は、バイオリンだけでなく、ピアノ、フルート、声楽なども教えていて、
発表会もバラエティに富んでいて、すごく楽しめました。

音楽教室の発表会
↑ 最後は皆勤賞の表彰。これ、子供達には励みになっていいですね~♪

すごくアットホームな雰囲気の発表会でした。

帰りながら、
「今日は、がんばったご褒美に外食だ~!何が食べたい?」

息子、
「一番亭のラーメン!沖縄そば(箸)
父、母、かなりがっくり(笑)
もっといいのが食べたかったのに~タラ~

ということで、行きつけの一番亭でお疲れ様会で締めました。

野球と両立しながら、発表会の練習、よくがんばったね!
お疲れさんキラキラ 











  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育てバトル)の記事
マルツの掟
マルツの掟(2011-10-17 21:24)

八つ当たり・・・
八つ当たり・・・(2011-05-18 21:52)

秋休み2010
秋休み2010(2010-10-11 20:12)

初ゼッケン
初ゼッケン(2010-05-21 10:23)

めがねくん誕生
めがねくん誕生(2010-04-22 08:05)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。