てぃーだブログ › Natural One › お知らせ › 心機一転

2011年02月24日

心機一転

marutsuです。ご無沙汰してます。


先週から、パソコンインストラクターの仕事が始まりました☆
半年間の長丁場。
30名の生徒さんにPC基本操作、EXCEL、WORDを習得していただく講座です。

30名の生徒さんは、年代も幅広ければ、PCスキルもかなり幅広く、
講座のマネジメントが重要だな~と、1週間経過した今感じています。

世代の壁を越えて、生徒さんは互いにニックネームで呼び合ったり、
毎日の3分間スピーチでは、突っ込みが入り爆笑になったりと、
とても明るいクラスで、半年間楽しくできそうです(^^)


さて、もう一つのお仕事も来月ごろから始まりそうです。
こちらは、某社のシステム管理。
いわゆるWワークで、ほとんどフルタイムワーカーで忙しくなりそうですが、
こちらの方も、やりがいのある仕事を与えてもらって、
不安な中にも、ワクワクしています。

幸い、どの職場も徒歩15分以内という恐ろしく近場(笑)※車だと5分ほど。

しかも、子供たちが通っている小学校にかなり近い(徒歩5分くらい)ので、
授業参観なんかも、ちょい抜け出して行けそうです(笑)


それで、これまでダンナの扶養の範囲内でやっていけてたのが、
どうにも抜けないといけなくなったので、社会保険とか税金とか、
どんな風にしていったらいいのか、ここ数日悩んでいたのですが、

たまたま、
昨日、某所で税理士さん達による無料税理士相談をやっているのに遭遇。
ナイスタイミングとばかりに、さっそく相談していただいたのですが・・・


無料だからかな・・・

たまたま当たった人がそういう方だったのか・・・

あまり親身になってくれませんでした。(;_;)
そりゃ、大した相談じゃないかもしれないけどさ。。。
質問に、「はい、できます」「いいえ、できません」だけってどうなのさ。
これが、私がちゃんとスーツ着てパリッとしてりゃあ対応が違ったかもね。
という、雰囲気バリバリ。


ふん、今に見ておれっ!!ムカッ 

となぜか、思っちゃいました。何を見ておれっ!なんだかわかりませんが(笑)


というわけで、あんなに抜け出したかったITの仕事に再び舞い戻ってます。
天職とは思えないけど、適職なんだろうなと感じています。
このスキルで、世の中のお役に立てればいいのかな、と。


そして、これを機にレイキおよびカウンセリングの看板は下ろしたいと思います。
いろいろと悩みぬいた末の結論。
レイキもカウンセリングのスキルも、商売としてではなく、生活の中でさりげなく使えて、
家族、友人、知人にシェアしていくのが、私の性にあってます。

これまで学んできたことは、無駄ではなく、パソコン講義の中でもじゃんじゃん使えます。
もちろん、企業の中でも(^^)
そういった意味では、私の引きだしが少し増えたのかな。


ブログも当初の意図からかなりはずれちゃいましたが、そのまま日常徒然ブログとして続けていきます。

だんだんと暖かい陽気晴れになり、春の足音花が近づいてるのが感じられるこの頃。
心機一転、楽しく過ごしていきたいと思ってます。

でわでわ、また~キラキラ 



  • LINEで送る

同じカテゴリー(お知らせ)の記事
リニューアル告知
リニューアル告知(2008-12-11 22:07)


Posted by marutsu at 08:58│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。