てぃーだブログ › Natural One › 徒然 › 家でも仕事!?

2011年08月30日

家でも仕事!?


marutsuです。

昨日のことですけど。

昼間、会社でPCの障害対応や設定三昧で帰ってきたら。

ささいなことで娘(8才)と大げんかムキー

そのあまりの負のエネルギーが強すぎたのか・・・・・

パソコン(DELLのデスクトップ)が壊れましたタラ~

正常に起動しない、以前に、ディスプレイに黄色い横線がたくさん出るわ、
windowsは起動しないのに、画面にたくさん”!”マークが出るわで・・・・
ちっとも起動しません汗


えーーっ、買ったばかりなのにーーーーーー

と思ってたら、もうかれこれ購入してから6年は経っていました。

幸いセーフモードでやっとこさ起動したので、その隙に外付けHDDに写真や文書をバックアップし、
復元や、メモリチェックや、チェックディスクをやったけども、
ブルースクリーンは出るわ、相変わらず”!”マークは出るわで・・・・

再インストールしたけれども、やっぱおんなじ。
結論として、HDDがいかれちゃったようですタラ~

そんなこんなで、昨日は午前0時まで格闘。

家に帰ってまでパソコンのトラブル対応なんて、なんか笑えますぐすん

ということで、今日はさっさと寝ます(といいつつ、ブログ書いてるさ)

当分は、Dynabookでがんばるべ。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(徒然)の記事
Break Time
Break Time(2016-11-23 22:18)

安らかに
安らかに(2013-03-02 12:40)

東京旅行
東京旅行(2012-03-29 00:00)

2期目修了
2期目修了(2012-03-28 00:00)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-09 10:05)

誕生日
誕生日(2011-09-26 23:11)


Posted by marutsu at 21:43│Comments(4)徒然
この記事へのコメント
☆あやきちさん

仕事から離れた時くらい、料理に精出せよっ!
ってもう一人の自分がいつも言ってます(;_;)

しばらくは、ノートパソコンで頑張りまふ♪


☆miumamaさん

おおー、同じスイミングスクール、
しかも、曜日も同じです(^^)

でも、うちは学童が連れて行ってくれるので、
ほとんど放置状態です。

2か月と言わず、1級まで、お互いに頑張らせましょう(^^)v



☆ぶーちゃんさん

元気にしてますか?
・・・というか、ブログ見てますよ(^^)v

私もぶーちゃんさんを見習って、旦那さん孝行しないと(汗)

今度、夢の話も聞かせてくださいね(^^)/
Posted by marutsumarutsu at 2011年09月07日 23:47
お疲れさまです
元気そうですねっ
私もボチボチ頑張ってます
時間見つけたら何気に勉強もしてますよん
またちょこちょこブログにお邪魔します(笑)
Posted by ぶーちゃん☆ at 2011年09月06日 21:25
こんにちは~
コメありがとうございます
かんぽの宿 那覇○○センターです。
↑ほぼ名前載せてますね
とりあえず2ヵ月は頑張らせます

うちも壊れました
学校も卒業したし…
今のところ使わなそうなので…諦めます
Posted by miumama at 2011年09月01日 18:48
パソコンと格闘している様子が
想像できて笑っちゃいました(^^♪
私だったら対処方法がわからず
確実にパニックですなっ!!!
さすがですよっっ
パソコンうまく使いこなせるように
なりたいよ~。。(>_<)。。
Posted by あやきち at 2011年08月31日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。