てぃーだブログ › Natural One › 子育てバトル › 子育ては・・・

2007年01月27日

子育ては・・・

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ



「子育てを漢字一文字で表現するとしたら、何ですか?」


昨日、行きつけの美容室の、いつもの担当のお兄さんがそんな質問をしてきました。


迷うことなく、答える私。
「そりゃ~、これっきゃないでしょ。””!! ”忍耐”の””っつ!!」


びっくり!「ええっ!? ””とか、楽しいの””とかじゃないんですかぁ~?」とお兄さん。

ムカッ「んにゃ!! どんなに頭をひねっても””しかでてこんさっ!!(断言)」


このお兄さん、結婚して2年。女の子を授かり、この女の子がかわいくてかわいくて
しょうがないらしい。

美容師ってハードな仕事だと思うのだけど、
休みの日には、娘も保育園を休ませて、一緒に遊ぶそうです。エライなぁ~。

ムカッ「でも、ぼくと娘が楽しく遊んでると、カミさんが邪魔するんですよ~」

びっくり!「え~なんで?」

どうも、ダンナさんが子供に構いすぎていて、奥さんはおもしろくないらしい。

そりゃそうだ。まだ結婚して2年。若いし、もっと夫婦で遊びたいだろう。


「私だったら、”ラッキー!”って自分一人で遊びに行っちゃうな~」

結婚して数年経ってる、ちょっと倦怠感漂う中年夫婦とは違うだろっ
と、自分で自分に突っ込みをいれつつ、


「じゃ、結婚を漢字一文字で表現したら何~?」と、私から逆に質問。


お兄さん
「・・・・・・・・それこそ、””かな」 ←え~っ、もうかよっ!!(笑)


ちなみに、お客さんに聞いてみて、今のところ”愛”とか”楽”とかはいないそう。

”忍”は二人目だって~ベー

  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育てバトル)の記事
マルツの掟
マルツの掟(2011-10-17 21:24)

八つ当たり・・・
八つ当たり・・・(2011-05-18 21:52)

秋休み2010
秋休み2010(2010-10-11 20:12)

音楽教室の発表会
音楽教室の発表会(2010-09-13 10:39)

初ゼッケン
初ゼッケン(2010-05-21 10:23)


この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

☆おっきーさん
 ごめんね。夢を壊すようなことを・・・・(笑)
 でも、”忍”の中にも、楽しいこといっぱいだから(^O^)
 楽しみに待っててね~


☆hanaさん
 ”パパがいいのぉ~”はよく言われます。その後に、
 ”おかあさんのバカっ”も続きます・・・
 そうだよねー、父なんて遊び相手の良いとこ取りやん(-”-)
 ・・・でも、遊んでくれるだけでもすごく助かってます(←フォロー)


☆るみなりさん
 「修行」も笑える~。そうそう、うちあたい!!
 今日は学芸会なのね~。ビデオ片手に修行がんばってね(^O^)
 ダンナの一文字は、後日聞いてみます~。
Posted by marutsu at 2007年01月28日 07:30
う~~~ん、なるほどー。(- -)

男性と女性の違いでしょうかネ。
hanaさんのおっしゃるように、パパとママとの関わり方に原因があるのかな?
marutsuさんの旦那様ならなんとおっしゃるでしょうか。
ぜひ、またブログで報告してください~(*´∀`)

私にとって、子育ては、一文字では思いつかないけど、言葉で表せと言われると・・・・。
「修行」(断言)

明日は子供の学芸会。日曜日なのに早起き。(ノД`)
明日も修行に励みますゎ(´▽`)
Posted by るみなり at 2007年01月27日 21:08
ブっ^^!おもしろいこと言いますねー^^。

私もmarutsuさんに一票!!
忍を感じる自分に、たまに、

こんなんでいいのか私!

と思っていたけど!ほっと一安心ー^^。

パパとママでは関わり方も違うものー♪
(パパはお仕事あって、たまにしか関わらないから、かわいい、かわいいでよくても、ママは怒ったり、世話したりしなくちゃならんもの!)

うちの娘なんて、”パパがいいのぉー”って怒り&号泣のときも多々あり。
シュンってしてたけど、今はフン♪って^^。

女ってそりゃあ強くなっていくよね・・・。

でも。
子供をかわいがってくれるパパ、なんて、とってもありがたくて幸せだけどなー^^。
Posted by hana at 2007年01月27日 13:51
結婚って…子育てって…いったい…
愛情溢れる生活を夢見る独身者…
Posted by おっきー at 2007年01月27日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。