てぃーだブログ › Natural One › レイキ › 遠い記憶

2007年01月30日

遠い記憶

ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


今日は、ちょっと不思議な話です。



昨日は、レイキティーチャーのお友達、


『Healing Tapestry』 の 翠玉さん


のレイキ交流会に参加してきました。


翠玉さんは、エキゾチックで端正なお顔に、つややかで長い黒髪が麗しい、
素敵なヒーラーさんです。
その姿を見ると、誰もが虜になってしまうほど。。。ラブ

が、

一度、口を開けると、でるわでるわ
ずっこけ、天然発言の数々。。。。。(笑)


でも、そういうところが、私大好きなんですラブ


昨日も、そんな翠玉さんの人柄のせいか、
交流会は、終始なごやか、かつ爆笑の渦・・・といった感じでした。

翠玉さんの生徒さんたちに、
再アチューンメントもさせていただきました。

どうもありがとうございました。

その交流会の中で、
翠玉さんがおっしゃってたんです。


「早く星に帰りたい。魂の故郷にもどりたい」


すごく、胸が熱くなりました。そして同時に、遠い記憶が甦ってきたんです。


子供の頃、毎日夜になると屋上に上って星を眺めてました。
☆が好きだったのですが、なぜかいつも
「帰りたい帰りたい」
って思って眺めていたんです。

何の根拠もないです。
どこへ帰りたいのかもわからず、
ただ、夜空を眺めると、「帰りたい」って気持ちが湧いてきました。


今でもそうですが、
現実の世界にこうして生きていても、どこか所在なげな自分がいます。
ふわふわと宙に浮いてる感じ。


そんな話は、これまで周りの人に話したことはありませんでした。
なんだか、こんな変な感覚、周りが理解してくれるとは思えず・・・


翠玉さんも同じ感覚を持っていたんですね。

なんだか、懐かしくて懐かしくて、翠玉さんとハグハグ~ハート


帰宅してからは、その懐かしさはじわじわ~と湧いてきて、

今朝は、朝から涙うるうるですうわーん

今、このブログを書きながらも、うるうる~うわーん


レイキを始めてから、シンクロニシティが頻繁に起こります。
特に出会いに関してはすごいです。

これは、私に限らず、プラクティショナーさんは皆そういう体験をするようです。
不思議ですね。加速度的に周りの環境が変わっていきます。


矢野セミナーで大阪に行ったときも、
「初めて会うのになぜか懐かしい人」に出会えました。

私が彼女へ遠隔レイキを送ったときには、お互いにすごい
スピリチュアルな体験をしましたびっくり!

彼女もつい先日レイキ・プラクティショナーとなりましたピース



レイキによって、エネルギー回路がオープンになり、直感力が増すせいでしょうか?

こんな素敵な体験を、一人でも多くの人に・・・
そんな思いもあってレイキ・ティーチャーになりましたおすまし



ちなみに、「(どっかの)星に帰りたい」私ですが、この星も大好きですニコニコ
毎日、瞑想する時には、まぁ~るい地球をイメージして抱っこしてます。


レイキのエネルギーは地球をも癒します。

一人でも多くの人にレイキを使ってもらって、みんなで地球を癒していきたいですね。

遠い記憶

  • LINEで送る

同じカテゴリー(レイキ)の記事
透視とレイキ
透視とレイキ(2010-01-06 08:33)

レイキのお話
レイキのお話(2008-09-12 00:00)

レイキ体験談
レイキ体験談(2008-01-18 10:49)

仕事始め!
仕事始め!(2008-01-07 23:00)


Posted by marutsu at 11:47│Comments(9)レイキ
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。


☆翠玉さん
 私こそ、ありがとうございました。
 翠玉さんにハグされて、すごくあったかかったです(うるる)
 でも、記事の中で、失礼な表現もあってごめんなさいですm(__)m
 でも、翠玉さんのそんなところが好きなんです~。
 これからもどうぞ宜しくです~(^^)


☆ちひろさん
 おー「初めて会うのになつかしい人」!(^^)
 同じように考えていたとは・・・不思議ですね。
 いや、あのセミナーの空間自体、不思議でした。懐かしげで。
 沖縄にきたら、きっと忙しいね。ちひろちゃん(^^)
Posted by marutsu at 2007年02月01日 10:49
なんか涙がちょちょぎれました。。。
書いてくれてありがと。
『初めて会うのになつかしい』、ほんとにまるちゃんとの出会いは
そうでした。

矢野セミナーの第1回目、まん前の席のまるちゃんの後頭部を見ながら、『この人のこと知らない気がしない』と思っていたっけ。
もしかして私はまるちゃんに引き寄せられたのかも・・・!!

翠玉さんのこともカズさんから聞いて、なんだか気になってるの~
お会いできたらいいなぁ。
Posted by ちひろ at 2007年01月31日 22:40
私もびっくり!
やっぱり魂のお仲間だったのね~。
ほんと嬉しかったよ~!!

でも、地球も大好きってところがとてもいいですね。

地球を抱っこ瞑想なんてmarutsuさんすてき♪
私もやってみよう。
少しはホームシックが癒されるかな?

交流会ご参加ありがとうございました。
和気藹々楽しかったですね。

記事にしてくれてありがとう!

天然ドジボケみどりだまこより(笑)
Posted by 翠玉 at 2007年01月31日 17:20
コメントありがとうございます


☆hanaさん
 まずは、できることから少しずつ♪
 hanaさんも一緒に、レイキ広めていきましょーねー(^-^)

☆れんちゃん
 れんちゃんのその話、早く聞きたいです!
 近々、寄らせてもらいま~す。次こそ、よもぎ蒸し(^-^)

☆咲月さん
 ほんと、再開もびっくりですが、旧姓まで一緒とは・・・
 そしてあなたも宇宙人・・・?探せばもっといそうですね。

☆kicoさん
 いやいや、kicoリンも”まとも”とは・・・・(^^;)
 だって、翠玉さんの奥さんだしぃ貴方もきっと、☆の人ですよ。

☆おっきーさん
 確かに、おっきー、宇宙人のような雰囲気はあるかもしれない。
 独特な雰囲気があるよねー。
 ありゃりゃ、気づけば周りに宇宙人だらけだわ(笑)
Posted by marutsu at 2007年01月31日 07:42
考えたら、私も郷愁の気持ちありましたわ。変わっていると宇宙人呼ばわりされたことも。
私も他の星から来てるのかなー?
Posted by おっきー at 2007年01月30日 20:47
marutsuさん、昨日はお疲れ様です~☆
楽しかったですね♪

翠玉さまは前々から『お星に帰りたい』発言をしていたのですが
marutsuさん!アナタもでしたか!
ほぇぇ~、不思議・・・
みんな宇宙人ですね((( ̄■ ̄;

やっぱり“まとも”なのは私だけダ!ニヤリ( ̄ー ̄*
Posted by kico at 2007年01月30日 20:44
昨日はどうも~!!
私もどっかの星から来た仲間らしいです(^。^)

旧姓も一緒ということで・・・急に親近感です!!うふっ☆
Posted by 咲月 at 2007年01月30日 16:27
はろーです まるつさん。
私も行きたかった・・・・!!!

私も、どっかの星から来てたみたいです。
でも地球が大好きなんですって♪たしかに好きー。

地球には、やりたいことがあってきたそうな。
きっとみどりだまこさんやまるつさんもそうだはずー。

何をやりにきたのかな?
こんどシェアしましょうね♪
Posted by れん at 2007年01月30日 14:42
昨日は楽しかったですね♪^^♪

私は、(残念ながら?幸いにも?)”帰りたい”と思ったことないのだけど。

レイキがすべてではないだろうけれど、
少なくとも、レイキがもっと自然にできる世の中になれば・・・
きっとこの地球も、もっと住みやすくなるハズ・・・。

ぜひ!一人でも多くの方に、レイキを伝えて欲しいですー^^。
よろしくおねがいしますー!
Posted by hana at 2007年01月30日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。