てぃーだブログ › Natural One › レイキ › レイキのお話

2008年09月12日

レイキのお話


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ



先日いらしたレイキ・ヒーリングのお客様。

8月に一挙にファースト・ディグリーからサード・ディグリーまで受けられたとのこと。


まだレイキをよく実感できないということで、ヒーリングに来られました。


臼井レイキは、ファーストからティーチャーズ・ディグリーまでの4段階があります。

ファーストでは、アチューンメントを受けることによって、ヒーリング能力を身につけます。
セカンドでは、3つのシンボルを学び、遠隔ヒーリングを行うことができます。
サードでは、さらにマスターシンボルを学び、ヒーリング能力と直感力の向上が期待されます。
ティーチャーでは、アチューンメントの技法を学びます。


このように、各ディグリーでの段階を経て、実生活で十分活用していけるように、
レイキというものをしっかりと身につけていくようになっています。


最近は、レイキ・ティーチャーがたくさん誕生し、レイキという言葉もそんなに珍しいものでは
なくなり、広く認知されるようになりました。


個々のティーチャーの、それぞれの考え・解釈があると思います。


私の場合は、一足飛びな知識は、かえって身にならないと考えています。
(これは、レイキだけに限らず)


まず、1ステップずつ。じっくりと。


ファーストで得た能力を、身近な人にできるだけたくさん実践し、レイキをもっと実感してほしいと
思います。

そして、セカンドで、さらに活用範囲を広げて、サード、ティーチャー。。。。


各ディグリーでの段階をもっと味わってほしいと思っています。



先のお客様は、まだアチューンメントを受けられて1か月。
実感できなくても不思議はないと思います。
よく、
「何も感じないのは私だけなのでは…」
とおっしゃるお客さまもいらっしゃいますが、毎日少しずつでもセルフ・ヒーリングや
他人にヒーリングすることで、徐々に実感できるようになります。

エネルギーとして感じなくても、

・熟睡できた
・痛みがやわらいだ
・気持ちが落ち着いた

などの効果を感じることができるはず。



レイキは、なかなかお金がかかるものです。
せっかくアチューンメントを受けても、効果がないとヤですよね(^^)


だから、アチューンメントを受けられた方は、
焦らず地道に使っていきましょう♪


ティーチャーとして、活用できる場を提供するのも仕事ですね。

そろそろ、レイキお茶会でも企画しようかなと考えています。

そろそろ・・・ね(^^;)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(レイキ)の記事
透視とレイキ
透視とレイキ(2010-01-06 08:33)

レイキ体験談
レイキ体験談(2008-01-18 10:49)

仕事始め!
仕事始め!(2008-01-07 23:00)


Posted by marutsu at 00:00│Comments(3)レイキ
この記事へのコメント
☆kicoさま


aroma&color&レイキのコラボ。。。いいねぇ。
でも、どんな感じでやったら良いのか、一瞬迷いました(^^;)

今度、具体的に話を詰めませう(^O^)/まじでっせ。


☆kcorinさま


お久です~☆元気にしてますか?

ティーチャー、いつでもお待ちしてますよ。私でよろしければ(*^^*)

私もママ友にレイキやってる人多いですが、
ママ友で、レイキの話に花が咲くとまた不思議な感覚で、
おもろいよ。

ぜひ、ティーチャーになって、広めてくださいまし(^^)
Posted by marutsumarutsu at 2008年09月17日 20:05
お久しぶりでーす♪

そうですね、ゆっくりマイペースで進んだらいいんですよねぇ。
そのほうが、身につき方も違ってくる気がします。

あたしもそろそろティーチャーズディグリーとってもいいかしら?
ママ友に伝授始めようかしらん♪

そのときには、よろしくでーす♪
Posted by kcorin at 2008年09月12日 12:08
ワーイ♪ゼヒ開催してください!
最近の私は“ゆんたく”したくてしたくてたまらない病です(笑)

レイキとaroma&colorのコラボお茶会もできたらイイな~^^
楽しみにしてますよん♪
Posted by kicokico at 2008年09月12日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。