てぃーだブログ › Natural One › レイキ › 幼稚園生もお疲れモードです

2008年03月16日

幼稚園生もお疲れモードです


ども、marutsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ


去った土曜日に、保育園で「お別れ交流会」と称し、餅つき&豚汁パーティがありました。
年度の最後を飾る行事。
保護者会主催でしたので、準備に忙しかったのですがやっと終わり一段落カフェ

後は、今度の土曜日の卒園式サクラを残すのみです。


卒園児の息子は、最後の思い出作りに忙しいようで、
2月から3月にかけて、
花生活発表会
花お泊り保育
花お別れ遠足
花歩け歩け大会
花お別れパーティー
花お別れパーティーのお返しパーティー(笑)


などなど、イベントがメジロ押し。
その間、就学準備でお昼ね時間なしで、
「スピードワーク」なるドリルをこなしているようです。


さすがに、疲れてしまったのか、
息子は、昨日のお別れ交流会の途中から具合を悪くし、
病院に行ったらば、39.6度びっくり!

さっそく、インフルエンザ検査をしたけど、発熱から時間が経ってないせいか、陰性。
解熱剤だけ処方されて帰ってきました。

時間が経つにつれ、苦しそう。頭が痛い~、お腹が痛い~ともがいていました。
鼻水はないし、身体が痛いというので、これはインフルエンザかな~
と思いつつ、レイキをひたすらかけてました。

不思議ですね。
お父さんが、手を当ててると「痛い~」とジタバタ暴れるんですが、
私が手を当てると、すーっと大人しくなって寝息すら立てます。
(ちなみに、お父さんはレイキ・アチューンメントはしていません)


夜になっても熱が下がらないので、再度救急でインフルエンザチェック。
・・・やっぱり陰性でした。
こういうときって、抗インフルエンザ薬も抗生剤もな~んにも処方されないんですよ。
解熱剤のみ。

なすすべもないので、ひたすらレイキ・レイキレイキ(笑)

おかげで、今日は相変わらず熱は高いけど、比較的元気に過ごしています。


こんなときが、レイキの効果を実感する瞬間です。
レイキ・プラクティショナーで良かったな~と改めて思います。


少々、イベント続きで疲れたかな。
卒園式前でかえって良かったかもしれません。

後、一週間で卒園。
式当日は、泣いてしまいそうです。いろんなことが思い出されて・・・うわーん

卒園&入学式用のスーツも買いにいかなきゃぶーん←もちろん私の(笑)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(レイキ)の記事
透視とレイキ
透視とレイキ(2010-01-06 08:33)

レイキのお話
レイキのお話(2008-09-12 00:00)

レイキ体験談
レイキ体験談(2008-01-18 10:49)

仕事始め!
仕事始め!(2008-01-07 23:00)


Posted by marutsu at 17:42│Comments(5)レイキ
この記事へのコメント
☆ramさん

コメントありがとうございます。
おかげさまで、息子はもう元気に復活です(^-^)
私の鼻の具合も快方に向かってま~す。


☆natukakaさん

お陰さまで、月曜日の朝には、平熱に戻って元気に登園しました。
あの熱はなんだったんでようね・・・謎です。


☆viviさん

ほんと、あっちゅーまに小学生とはっ!!
最近、息子の小さい時のことが思い出されます。
2歳の頃、
「おやちゃいじゅーちゅ、ちょーだいっ♪」
(訳:お野菜ジュース、ちょうだい)
って言ってたのが思い出されまする(T_T)


☆moaniさん

卒園式、終わったんですね。
ご卒園、おめでとうございます。
きっと、moaniさんも涙ボロボロだったでしょう~(^-^)

私も、超大泣きだはず~。
うるるるる~(T_T)
Posted by marutsu at 2008年03月18日 17:11
息子さんの具合はいかがですか?
そしてmarutsuさんの体調もいかがですか?
うちの娘も金曜日に卒園式を無事終え、
母娘とも脱力感。。。
次に控える入学準備で
余韻にひたってる場合ではないんですが・・・
なんとなくね、子供の成長はうれしくもあり、
寂しくもあり。。。複雑ですね。
marutsuさんも泣くはず~^^
Posted by moani at 2008年03月17日 15:41
marutsuさま、お久しぶりです。
ご無沙汰してます・・・といつも書いてるような・・・(^-^;)

あぁぁ。もうすぐ卒園式ですね~。
うちのヒデは明後日ですっっ
ぅわぁあ、私も涙ちょちょぎりますぅぅぅ。
しかし1年って、あっという間ですね~。
気がついたら中校生になってるんでしょうね(^-^)

息子くんの熱大丈夫ですか?
早く元気になりますように☆
Posted by vivi at 2008年03月17日 14:18
息子くんの具合は良くなりましたか?
早く良くなりますように^^
Posted by natukaka at 2008年03月17日 13:45
こんにちは。
子供さんはお母さんの愛情たっぷりの手当てを受けてスヤスヤですね~。
レイキ三昧でウイルスも早々に退散したはず!
その調子でご自分の鼻にも手当てしてくださいませ(^_^)
Posted by ramram at 2008年03月16日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。